2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<ジブリの絵職人 男鹿和雄展 函館旅行~1日目>>
函館旅行~2日目
2008/09/17(水) 13:05:32
さて2日目です!

またまた長文です~
続きを読むでどんぞ

朝食はバイキング。
パンやら白米やら納豆やらが並んでおりましたが、
パン食で。
朝食






スクランブルエッグが…まずかった…orz
なんだったんだ…舌触りが猛烈に悪かったわ~。

10時にチェックアウト。
お昼はみんなで食べるところを決めて、
後は自由行動~。

というわけで。
「朝市でつぶのでかい筋子を購入して来い」
というミッションが母から出ていたので(笑)

朝市!






市場へ!
ここ、函館駅のまん前にあって、
建物自体はかなり新しくて衛生的。
まずは一通り物色。
筋子がおいてるお店があんまりなかったので、
先に購入してしまいました。

建物の中はイカ釣りなんかもできて、
その場でイカそうめん食べられたりできるので、
当然、ビールもおいてます。
で、当然相方は飲みますw

そして私はどうしても食べたかったものが…!
活ウニ!






活ウニ~!
ムラサキウニ~!
うまかった~!
生臭くなく、あまいのっむは~
満足~。

だいたい全体を物色してから、
今度は100mくらい先にあるベイエリアへ。
歩いて行ったらたいそう疲れました…^^;

ここは赤レンガ倉庫の並ぶショッピングモールと、
波止場や遊覧船が出てます。
金森洋物館

はこだて明治館
など、見所いっぱい~。
金森洋物館金森洋物館。
そうそう、
あちこちに人力車がいました。
けっこうかっこええ兄ちゃんでしたが、
日焼けがすごくて真っ黒。。。


くまなく見てきましたが、
一部で新人美術作家(?)たちの展覧会みたいなのもやってて、
変なもの(笑)が点在。

変なオブジェ(笑)
ビリケンさんみたい(笑)
写真の奥にあるのも、
大きさが違うけど同じキャラが並んでます。








天然石やオルゴール、ガラス細工の店があったりで見ごたえもあるんだけど、
半分くらいは、普通のファンシーショップが並んだりしてました。
そこで我々の目を引いたもの…。
それはお菓子の量り売り(笑)
ここにきて(笑)
うほうほ






コーラグミとかチョコパフとか。
うほうほなわたくし^^

そこから倉庫内にある「函館ビヤホール」へ!

お昼1お昼2






スミマセン…。
我慢しきれず、一杯だけグラスビール飲んじゃったっ
う、うまかった~く~っ
出てくる食べ物もすんごくおいしくて満足~♪
ハライッパイ

4時半くらいに函館を後にするまで、まだもう少し時間があったので、
「はこだて波止場美術館」へ。
ここではテディベア展をやっていましたが、
一階がショップになっていて、
そこを見たらなんだか十分に(笑)
入場料500円だったし、
いいか~とショップだけ見渡してきました。
はこだて波止場美術館~よくきたなぁ
入り口で、
でかいくましゃんお出迎え~。

ふんぞり返り。








思いのほか早く終わっちゃったので(笑)
遊覧船に乗ることに!
15分で1000円。
遊覧船といっても、10人程度乗れるボートみたいなのだけど、
うむ、十分♪
観光遊覧船遊覧船ルート











そんな感じで函館満喫!
いんや~楽しかった!
元町のレトロな町並みをもうちょっとゆっくり見てみたかったけど、
なにぶんニンプ様でしたしね。
またの機会に。
カニ買ってくればよかったなぁとこちらもちょっと後悔。。。
まぁ高いし、しょうがないかっ

疲れたけど、
リフレッシュできてよかった~。
旅っていいねぇ~^^
<<ジブリの絵職人 男鹿和雄展 函館旅行~1日目>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/99-c13a6f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

