2017-09

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<順調ですにょ~ 函館旅行~2日目>>
ジブリの絵職人 男鹿和雄展
2008/09/24(水) 10:12:28
22日の月曜の事ですが。
ちけ

















ジブリの絵職人 男鹿和雄展
に行ってきました~。
角館の平福記念美術館というところまで。

平福記念美術館






武家屋敷の入り口というかちょっと入った中というか、
とにかく同じ場所にあります。
駐車場も一緒です。
こんな美術館あったんだね~知りませんでした。
平日だったんですが、
日曜と祝日の間とあって、けっこうな人がいました。
お天気も良かったし。

ジブリは「となりのトトロ」から参加されてますが、
それ以前のアニメ 「幻魔大戦」などからのも展示されてました。
その数300点なので、
かなりの見ごたえです。
とにかくすげぃです。
水彩画で描かれているんですが、
ほんとに水彩画?というぐらいリアル。
鉛筆画で描かれているスケッチなども迫力です。
セル画も何点か重ねられてて、
とくにトトロとかは「あーこんな場面あったあった~」って感じになります。
あと、
「もののけ姫」のアシタカが山の中を駆けるシーンなどで、
CGを使わないため、
手前の風景と後ろの風景を何枚ものセル画にしてるのも展示してました。

説明がむずかしいのでぜひ見に行ってください(笑)


その後はぷらりと武家屋敷をまわって、
茶屋で一服。
うーどん






月見うどーん。
相方は作っているところを見てしまいました。
市販のうどんとそばを冷蔵庫から出し、
あっためたと…。

…まぁいいんですそんなもんです。

そんなこんなで充実した芸術(と食欲)の秋。
<<順調ですにょ~ 函館旅行~2日目>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/98-917aa877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

