2017-05

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<パパママれっすん 胎児成長ブログパーツ~。>>
マッサージいろいろ~。
2008/11/02(日) 23:55:10
ごぶさたりんちょ。

さて気づけば、もう8ヶ月も終わりそうですっ!
来週には9ヶ月にはいるよ~早いなぁ。

そういえば!
10月31日 ハロウィンに、
従兄弟にムスメちゃんが誕生しました!
1ヶ月ちょいの早産…1800gのちぃーちゃい女の子ですが、
うねうね動く元気の良い子らしいです^^
まだ、モニターでしか会えないので、
落ち着いたら会いにいきたいなぁ
写真見たけど、
1800gっつったら、
今の石川さんとだいたい同じ大きさなんよ…。
ということは。
コレがお腹にいると思うと、ちょーリアルなもんで。

なので、わたしもちょっと焦りを感じてきました。
期間はまだ2ヶ月あるにしても、
いつ生まれてもおかしくないんだもんね。
何があるかわからないもんだ。ふむ。


さてさて。
そんな焦りを感じてしまったので、
急にいろいろやり始めたんですが(笑)
その中で本格的にやり始めたのが、

おっぱいマッサージ

以前の日記にも書いてますが、
毎日続けても、まだまだ痛いです(泣)
それでもホフマン法の方はだいぶいいですが、
ピジョンのHPの乳首マッサージ
これが…(号泣)
相当痛いのよね…。
涙なくしてマッサージできません。
でもこないだ、その甲斐あってか、
ちょっぴり乳汁がにじんでました。おお~。
母乳でいけるようにがんばらな~。

あと、まだやってないんだけど、
会陰マッサージも始めようかなと思ってます。
出産時には、必ずといっていいほど会陰切開するんだけど、
会陰の伸びがよく柔らかくなれば、
傷も小さくて済むようだし、治りも早いらしい。
効果はあったりなかったり人それぞれだけど、
やらないよりはいいような気がするし

しかしいろいろマッサージあるけど、
皮膚が柔らかいことに越したことはないのね、きっと。
あたし、
人より柔らかくないもんなぁ。
努力しなくちゃ。
<<パパママれっすん 胎児成長ブログパーツ~。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/91-18813cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

