2017-09

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<耳の調子~メニエール病 突発性難聴 まだまだ折り返し~>>
メニエール病ですって…Σ(・ω・ノ)ノ!
2014/10/09(木) 11:25:37
10月4日が受診日だったのですが。

耳鳴りが一日続くので、前倒しで3日に受診することにしました。

担当の先生が手術で診れないので、別の先生に代わりました。


ちょうやさしい。。。話しやすい。。。


聴覚の再検査をしたんですが、聞こえは回復してると!

ひゃっほう♪

でも耳鳴りは何だろうな…止まないんだが。

とりあえず今までの担当先生が今後どういう風にしていくかわからないので、

明日は予定通り受診してくださいと。




で、次の日は昨日の結果見て、治ってきてるねと。

ビタミン剤と代謝を良くするアデホスコーワを1か月飲みましょうかと。

耳鳴りは様子見しましょう、とのこと。



が。

耳鳴り続いて、しかもなんか、めまいもある?

土日挟んじゃったんだけど、

朝が一番ひどくて、なんだろ、

頭がもやっと重く、時折、ふわふわと浮いた感じになる。

もう横になってたいのだよ。

で、ちょっと寝てると楽になる。

めまいってなったことないから、これがめまいかどうかの判断ができなかったけど、

絶対おかしいよねってことで、

月曜日、6日に受診しました。

聴力検査は、なんと悪くなってると( ;∀;)

で、耳鳴りとめまいからすると、

メニエール病でしょう。


ずがああああああん(;゚Д゚)



ま  じ  か

メニエールの特徴は、聞こえが良くなったり悪くなったりするということ。

今メニエールに効く点滴していって、その後聴力検査してみて、

良くなってたら、確実にメニエールですね。



というわけで、

1時間半の点滴をし、2時間後くらいに再検査。

したら悪くなってて、先生が診察室で「なんでー?」と(笑)

薬がまだ効いてないかもということで、30分後再検査。

ちょっと聞こえは良くなってました。

したがって。

メニエール病確定。

はああああああなんなんだもおおおおお


火曜日 7日。

科内で相談して、明日からお休み貰って、

14日受診日なので、この日までお休みさせていただくことにしました。

で、この日の夜から怪しかったんですが、


子供から風邪もらっちゃったよ…


治りかけてたのに…

木曜日 8日。

ふらふらする頭で病院に行き、鼻と喉の薬をもらってくるも、

一日撃沈。

起きてられませんでした。

弱り目に祟り目…

頭痛くて、鎮痛剤を飲んじゃいました。すぐ効いた。



で、本日。

だいぶ良くなりました。

頭痛もないし、食欲出ました。

でも耳は相変わらず。

耳鳴りは常にするし、大きい音は頭で反響する。

めまいは治まった気がする。

メニエール病は治らないので、発作が発生しない期間を長くすることが治療の目的なんですって。

耳鳴りはこれから一生続くのかなぁ。

それがやだな。

なんでなっちゃったんだろうなぁ。



まぁでも仕方ないよね。

これからメニエール氏と長いお付き合いが始まったので、

腹をくくらねば。

とりあえず今はゆっくり休みます!



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

10月2日…1,270円(聴覚検査料)
   3日…1,600円(主に投薬料)
   6日…1,700円(検査料・点滴代)
   8日…  710円(風邪薬代)
<<耳の調子~メニエール病 突発性難聴 まだまだ折り返し~>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/597-ce17115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

