2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<なんてこった!突発性難聴だとぅ?! 婦人科検診に行ってきましたのよ。>>
キャンプ in 田沢湖~ (*・ω・)ノ一日目
2014/07/21(月) 21:19:22
先週の土曜、日曜と、
田沢湖にキャンプしてきました~

田沢湖キャンプ場 縄文の森

キャンプ久々ー!

天気予報では、土日、雨70~80%
悩んで悩んで…直前にタープ買いました~。

前日に買ったお肉はラップでくるみ直し、
朝ごはん用のハンバーグをこねて冷凍。
近場なので朝もゆっくり。
買い物しながら、道の駅よりながらのらりくらり♪

晴れてたら田沢湖で泳いで、それからキャンプ場に~」

という予定でしたが。


DSCN8117.jpg

DSCN8118.jpg

DSCN8138.jpg


晴れとるやないけ。


いや、正確には曇りだったけど、
陽射しも出るし、気温も高かったもんで、水遊び決行。

やっぱ水冷たかったけどね(笑)


DSCN8112.jpg

なので、私は入れませんでしたww
冷たすぎる!

「ひゅほぉぉうううう♪」
と首までつかってる、体温高い子供も、寒すぎて早めの撤退。

近くのお土産屋さんでラーメン食します。

DSCN8195.jpg


それにしても時間ありすぎーw
キャンプ場は2時からチェックイン。
まだお昼…(´・ω・`)

湖畔を一周してみることにしました。

まずはおなじみ たつこ像

DSCN8208.jpg

浮木神社というのだそう。
知らなかったわー。

DSCN8204.jpg

お魚もびちびちびちー!

DSCN8217.jpg

ここのレストハウス?が、
「ROSE」というオサレなお土産屋さんになってました。

DSCN8203.jpg

星の王子様グッズが公認で買えるようです。
可愛かったー。
バラグッズもたくさん。


そこから先に進むと、御座石神社。
じっくり見るのは初めてかも。

DSCN8239.jpg

この鳥居の反対側に神社はあります。

DSCN8244.jpg

あのくぐるわっか、茅の輪 というらしいです。
そうなんだ。
中尊寺の上の神社でも見たのと同じかな。
しっかり子供とくぐってきたよー。

DSCN8247.jpg


その先は御座石神社。

DSCN8236.jpg

DSCN8235.jpg

この池の水を飲んだたつこが龍になってしまったという池です。
ほう。


さて、
その先がキャンプ場です!

DSCN8258.jpg

ジャンボうさぎとふれあえます。

DSCN8257.jpg

DSCN8261.jpg

DSCN8266.jpg


お隣さんのワンコが、ほんとに賢い子たちでかわいかったー!

DSCN8280.jpg

トンカチ忘れてw
ペグを足でねじ込んで、数本折れ曲がりましたww
次回買わなくちゃ!

DSCN8283.jpg

こうは朝ごはん用のパン食べちゃいましたw
あとフランクフルトぐらいしか食べてないんじゃないか、この人w

DSCN8296.jpg

camp1.jpg

camp2.jpg


ビールもたらふく飲んで、
夜は花火。

DSCN8323.jpg

花火は場所が決まってます。


このキャンプ場、とっても大人なキャンパーが多いです。
すごく静かでした。

DSCN8348.jpg


*:.,..:*:,..,..:*.:2日目に続きます
<<なんてこった!突発性難聴だとぅ?! 婦人科検診に行ってきましたのよ。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/594-a3600737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

