2017-07

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<ぼん~。 最近のこーさん>>
炊飯器で~
2009/03/09(月) 19:05:18
mixiのコミュニティで見つけて、
ずっと作りたいなぁと思っていたもの、昨日作りました~。

炊飯器で簡単チーズケーキ

炊飯器チーズケーキ







ボウルに水はって荒熱とり中。
ぷかぷか浮かべて、くるくる回したら短時間で荒熱とれますた。

うちはオーブンがないので炊飯器で作れるならと。
しかも材料混ぜて作るだけなんでラクチン。




で、待ち時間。

こ~ちゃーんε=ε=(*ノ^▽^)ノ


合間のこうさん






んあ?



撮んないでよぅ






やっ












拒否られますた orz










気を取り直して(しくしく)

お釜に皿をかぶせてそのままひっくり返し、
冷蔵庫で冷やします。

完成~。

完成~







釜に中央部分がくっついてうまくはがれず、
三角部分がはげちょろびんになってしまった。
材料にバター(今回はケーキ用マーガリン)入ってるけど、
釜の内側にバター塗ると良いのかも。

味はちょっと改良の余地アリかも。
おいしいけど、ちょっと卵っぽい。
おいしいけど、ちょっと粉っぽい。

炊飯器でコレだけできれば、
しかも作り方も簡単だからまた作ってみたいかも。


作り方メモメモ

* 材 料 *
クリームチーズ(250g)
ケーキ用マーガリンor無塩バター(60g)
ヨーグルト(250g)
砂糖(80g)
小麦粉(大さじ5)
卵(3つ)
レモン汁(小さじ1)


* 作 り 方 *
1、クリームチーズとマーガリンをラップで包み電子レンジで柔らかくする。
2、すべての材料をまぜ、炊飯器に流しいれ、スイッチオン♪
3、できあがったら冷蔵庫で冷やす。

【自分メモ】
★卵2個でもいいかも。
★ヨーグルト250gを生クリームと半々に。
★炊飯3回と保温30分くらいだったかな。
★小麦粉減らす?
★ハンドミキサーで混ぜると滑らかになるし早いぞ。
★釜の内側にバター塗る。
<<ぼん~。 最近のこーさん>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/59-50444bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

