2017-04

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<自分用メモです。 キャラ弁!!!!>>
保育参観でした!
2012/11/01(木) 16:49:23
DSCN9827.jpg

久々のひまわりさん。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日は、

保育参観でした~


実は、
前々日に高熱を出し、
ダメかなぁ見れないかぁと思っていたんだけど。

昨日の夜から熱もだいぶ下がって、
食欲も出てきたし、
本人もわりかし元気。

というわけで、
ちょっと強引かと思いましたが、
登園、そして保育参観してきました。


朝、一緒に登園して、
いつもどおりに「バイバイ」して、親たちは別場所に。

担任の先生から、
保育所での接し方や食育のことなどお話を聞いてから、
クラスに向かいます。

しかし、そこは保育所。

クラスに入ってしまうと、
ママやパパの顔を見て泣いてしまう子がいるので、
廊下から覗くようにわが子を見るのでありますww

昨日がハロウィンパーティーというのもあって、
窓ガラスに紙を貼って、
かぼちゃのお化けみたいに三角の小さな穴が空いていて、
そこから覗きます。

こんな感じw

DSCN9831-001.jpg


15分くらい見させてもらって、
その後、
「実はお母さんたちがもう来てます~」
と種明かし。
「きゃー!」
「ママー!」
「うわーんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
となる子もやっぱりいました^^

今度は一緒にホールにいって、
親子ゲームをしました。

エビ・カニビクスを一緒に踊ったり、
じゃんけん電車?やったり、

こんなの↓


オセロゲームを親と子に分かれて、
白と赤のダンボールをひっくり返していくゲームしたり。

最後は、
子どもたちがハロウィンパーティーで着た、
手作りの仮装衣装を着て見せてくれました!


DSCN9881-001.jpg

ちょっと本調子じゃなかったけど、
本人は楽しかったと言っていたし、
良かったかな~。

保育所ではとってもおりこうさんww
うちじゃ黙って座ってることもないのにw
絵本も静かに聞いてました。

成長したなぁ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
<<自分用メモです。 キャラ弁!!!!>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/582-dbe32795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

