2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<保育所 初日です! 7色ブレスレット~♪>>
幼稚園バッグ&おべんとう袋。
2012/03/31(土) 14:21:19
雨ですねぇ。

DSCN6049.jpg




みなさん、ご無沙汰でした!
さすがにちょっと通園準備をしておりました。


幼稚園バッグとお弁当袋作りました~。

DSCN6032-001.jpg


生地は息子の好きなトミカ。
しかもこれ、ワゴンのカット済の生地で、
500円/mのちょー安い布!
キャラものでこれは安かったー。



DSCN6036.jpg


お弁当袋はこちらのサイト様を参考に、
お弁当のサイズに合わせて作りました(サイズ失念)

裏地付きの巾着が簡単きれいにできます。
わかりやすい。

中身はこんな感じ。

DSCN6034.jpg




幼稚園バッグ。

DSCN6037.jpg


こちらはこのサイト様を参考に作りました。
アリガトウゴザイマス!

DSCN6039.jpg





裏はこんな感じです。

DSCN6041.jpg

バイアステープ、
うちにあったのを使ったんですが、
これ、アイロンで付けるタイプで、
慣れないしカーブはあるしで、ガッタガタ(沈)


…まぁ子供のだし(←
裏だからいい!いいことにしよう!
と前進あるのみです!

裏生地はくまちゃんのキルト。

DSCN6042-001.jpg


くまちゃんキルト、
生地が足りなくてファスナー部分は表布になってしまいました。


DSCN6043.jpg

まぁ結果的には縫いやすかったしいいかなと。


後ろポケットに連絡帳を入れれば出しやすくていいよね、
と思ったんですが。

DSCN6044.jpg


入らないorz



うん。まぁ、いいさ。

あとはお昼寝布団カバー作って縫い物は終了。
カバーはファスナー指定だったので、
これもコチラを参考にファスナー付けました。
クッションカバーとかの、ファスナーが隠れる付け方です。


多分カバーとかはもうひとつくらい縫っといたほうがいいんだろうな思ってます。
今回、用尺間違えて変な継ぎ接ぎカバーになってます(涙)
何やってんだかなー。



もう来週月曜から保育所です。

ひええ大丈夫かしら。。。

(ちなみ私も…)




さてさて。
話は変わりますが、これは何でしょう?


DSCN6051.jpg

DSCN6052.jpg


こたえは次回に。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<保育所 初日です! 7色ブレスレット~♪>>
Comment












>グミッチさま
ありがとうございます!
型紙&作り方、ほんとうに参考になりました。

トミカの生地、買っといてよかったー。
1mでこの2つ作ってもまだ余ってるんで、
シューズバッグとか作ろうかなと思ってます。
またいらしてくださいね~♪
  • たかこ
  • URL
  • 2012/04/02(月) 11:29:23
  • 編集
 はじめまして<(_ _)> 訪問履歴より遊びにきました。
 通園バッグ!売っているような出来栄えですね。そして1m500円でトミカの生地!素敵!
 
 また遊びに来させて頂きます(^-^)
  • グミッチ
  • URL
  • 2012/04/02(月) 10:51:22
  • 編集
>なちこ
あ、しまった。保育園生でした。
そうなの早いよねー!
いままでベッタリだったから、
最初、お互いが悲劇的になりそうですw
保育所、楽しんでくれることが一番嬉しいんだけど。

そうそう。綿よ。ワタ(バラした!)
でもね。
こんなの初めて見たわ!って感じ。
むー。
うちの使い方ってヒドイんだなぁと反省のシロモノです(・∀・)
  • たかこ
  • URL
  • 2012/03/31(土) 21:30:10
  • 編集
もう幼稚園生??
びっくりしちゃったw
時が経つのは早いのぉ (*ФωФ)遠い目

綿のかたまりに見える…
  • なちこ
  • URL
  • 2012/03/31(土) 20:37:46
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/569-683939de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

