2017-06

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<7色ブレスレット~♪ なんだこの雪はー!>>
保育園が決まりました~。
2012/03/16(金) 17:01:35
なんと、急遽、

保育園が決まりました~。

まじっすか。
いや嬉しいんだけど、
役所の人に
「審査日があって、最初の審査日は(就職決まってないし)入所できない通知がいきます」
的なことを言われていたので(こんなキビシイ言い方はしてませんが)
んじゃしばらくムリだろうなと思っていたのです。

ところがどっこい(死語?)
第一志望の保育所、最初の審査日にバッチリ通過Σ(・ω・ノ)ノ
かなへもんの娘ちゃんが最初に入ったところと同じなのだ。

さてさて。
そんな感じでバタバタと先日、説明会に行って来ました。

なんと息子同伴(身体測定があるから)
だ、だいじょぶかしら。。。
一応息子っちには、
「今度から保育所行くからねーそのお話、ママと聞きに行こう!
おともだちと遊べるよ~」
と言ってたんですが、

「こうちゃん、ほいくしょ、行かないから。
おともだちと遊ばないから」


真顔で拒否。

あっさり拒否。
ぐぬぅ。。。

でもパパも言い聞かせに参戦して、
なんとなく「行く」とは言ったものの。。。
絶対ベッタリで離れないだろうなぁ(グッタリ)と覚悟してました。

さて当日。

時間がお昼寝時間に重なって、
寝てるところを拉致るように車にのせwレッツゴー。
「着いたよ~起きてー」
と言ったらバチっと目が開いて、
「着いた?着いたの?ママ抱っこして」
はいはい。
今日は言うとおりにしますよ~。

最初に身体測定があって、
パンツ一丁になるんだけど、
ちょこっとイヤイヤ。
でもサササっと脱がしてw先生たちもパパパっと手早く。
終了~。
全員終わるまでの待ち時間、
ブロックでおとなしく遊んでました。
説明会始まりますよ~で、膝の上に。
そわそわしながらも、思ったより騒がず。

お。いいねぇ。

次は部屋を移動して説明を受けるんですが、
ここは、ママたちが説明を受けてる間、
子供たちだけ自由に遊んでました。
戦隊物の人形持ってガシャーンとかドーンとぶつけあって遊んでましたw
一人やんちゃな子がいて、
テーブルに乗ってはジャンプしてて、
先生に「ダメだよあぶないよ」と止められてるのを見て、
サイドテーブルに乗ったともだちに、
「ダメだよー降りてー降りてー」
と注意したりして、なんか面白かったw

結局、説明会は滞り無く終了。
持ち物リストが来たので、
通園バッグとかお弁当袋とかは作ろうかなと思ってます。

帰り、
「保育所、楽しかったー」
と言ってたのですごくうれしかったな。
そうやって世界が広がっていくのをみるのは、
楽しいし嬉しさもあるけど、ほんの少し寂しいっていうのを感じた一日でございました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
<<7色ブレスレット~♪ なんだこの雪はー!>>
Comment












>かなへ
駐車場はちょっと狭いね~。
園庭広いのは知らなくて、
説明会の時に「自慢で…」と言って初めて見たよ。
いいねぇ。

娘ちゃん、入学かぁ!はやなー!
卒園式なんて泣くよ私w泣かなかったか?

スマホww
慣れないとねーちょっとどころの話じゃないよねー。
旦那が「うち持って来い」って言ってたよw
またうちで飲むべしー。
  • たかこ
  • URL
  • 2012/03/21(水) 15:18:54
  • 編集
駐車場が狭くて朝夕のお迎え時はちとたいへんですが、園庭が広くていいところですよ。
うちは先週、卒園式でした。子供の成長は早いものです…。

スマホにしました。すごく後悔してます。使い方教えてください。

  • かなへ
  • URL
  • 2012/03/20(火) 22:24:10
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/567-fbec6e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

