2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<バレンタインデー♪ 白瀬中尉物語~南十字星のもとへ>>
抹茶スヌード♪
2012/02/10(金) 13:13:13
かぎ針編みで、初スヌード編みました~。

DSCN5638.jpg


編み図は「あむゆーず」から、コチラのN-841
フリンジなしです。

この毛糸、並太で、
1本で編むと編み図通りのサイズにならず、
2本取りで編んだらほぼぴったんこ。
2本取り以外はレシピ通りです。

DSCN5637.jpg


方眼編みは実は初めて。
糸も2本でやってるせいか、さくさく編めてしまい、
まさかのお昼寝タイム中にできてしまうという、ちょっぱやスヌード。
スバラシイ。

DSCN5636.jpg

というわけで着画。

DSCN5642.jpg

長さはこのぐらい。

DSCN5643.jpg

だーっと長く編んで輪にするんだけど、
輪にする前は、私の身長と同じくらいあります。
長さを測るのめんどくさいんで、
自分の身長に合わせてたら、
息子っちに、
「ながっ!」
言われた。あはは。

こちら、自分の予定でしたが、
母に見せたら、「この色いいー好きなのよねー」といたくお気に召していたので、
嫁に出しました。

スヌード、初めて使ったけど、すごくイイ!
これはすぐ自分の作らねばー。
あー帽子も編んでないー。
手が欲しいぞぅ。ぐぬうううう。
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
<<バレンタインデー♪ 白瀬中尉物語~南十字星のもとへ>>
Comment












モナカ!いいねぇ確かにモナカw
これ、一昨年くらいに10玉パックで買ったやつ。
ストール編もうとして放置してた糸。
網かけも全部ほどいて別のにする予定。
実物は抹茶よりはちょっと明るいかな。
これ、暖かいは暖かいけど、
この最強寒波来襲時には寒いかなぁ。
でもじゃあいつ使うねんって話しよねぇww
  • たかこ
  • URL
  • 2012/02/11(土) 23:12:12
  • 編集
何その色!
おいしそーv-238
網目がモナカみたいでかわいいv-218
  • なちこ
  • URL
  • 2012/02/11(土) 19:35:52
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/551-6dadf305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

