2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<かぎ針編みのバッグ~。 sekai no owari>>
アラン模様のキャップ♪
2012/01/23(月) 20:03:57
またあいてしまいました!
これ↓が編み上がらずに、むもーん(ー'`ー;)としてました。。。

DSCN5485.jpg

こちらの本からです。

毛糸こものBOOK棒針編み―やさしく編めるプロセス写真つき (SEIBIDO MOOK)毛糸こものBOOK棒針編み―やさしく編めるプロセス写真つき (SEIBIDO MOOK)
(2010/10/02)
リトルバード

商品詳細を見る


この本、すごくかわいいのばっかり!おすすめです!
マフラーあり帽子も9種類!ミトンもレッグウォーマーあり、充実してますよ~。

で、
これの表紙にもなってる帽子を編んだのですが…。
このかわいさの差。。。
うぅ。
個人的にゆるーい帽子が欲しかったので、
極太糸で14号で編んだのです。
太い糸なら早く編めるだろうしーなんておもっていたら、
初心者なんで、最後の減らし目を途中の模様で出来なくて、
(すきな長さで減らし目が出来なかった)
編み図通りにしか出来ず、
しかもどうも太い糸は力が必要で、なかなか編み進めず。。。(ι´Д`)
もう…なんか…

よいでなかったス…orz

思い通りに出来なかったし(涙)


でもかわいいです。
折り返し部分も(個人的に)長くしたし←こういうところが良くない
耳もあったか~なのです。
模様編みもだいぶ慣れてきたし、
いい練習になったかなぁ。


着画です~。

DSCN5494.jpg


DSCN5504.jpg

ほんとは私の分と思って作ったもの。
でも寒さが去る前に、母にもあげたかったので、
母仕様でぽんぽんなしで、母に進呈。
ぽんぽんつけたらもっとかわいいと思うのですが。

次こそは私の分じゃ!!!!
編むぞー!!

…でももう春夏物を編み始めたらいいのかしら。。。
悩むなー。



*めも
14号棒針 極太毛糸 4玉(!! 指定個数のやく倍!)
ゆるく編むつもりなら、もう1号2号上の棒針で編むべきだ。
市販のニット帽の目数を数えたら66ぐらいだった。。。今回の半分位で編めるようだ。。。うぅ。
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
<<かぎ針編みのバッグ~。 sekai no owari>>
Comment












>なっちょ
いやいや、春夏物でストール、いまからでも!wむしろ今から!
お褒めの言葉、ありがとう♪
意欲が湧くわよv-238
なかなか編み物熱が下がりません(笑)
まだもうちょっとおつきあいくださいね~。
  • たかこ
  • URL
  • 2012/01/25(水) 19:33:33
  • 編集
凄い!!
私は春夏物でストールとか編んでみたいなぁなんて思ったこともあったな(遠い目)
  • なっちょ
  • URL
  • 2012/01/24(火) 20:04:05
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/543-81126119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

