2017-05

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<sekai no owari 宇宙ーきたー!!!!>>
アラン模様のニット帽できたー♪
2012/01/11(水) 15:32:26
できたー2個目の帽子。
コさんのです。

息子っちのニット帽~

なんかうまく色が出ないな。
明るいレンガ色です。
編み図がなくてなわ編みを組み合わせただけの模様ですが、
それなりですねーよかったよかった。

4本針で編むんですが、
相方の帽子を作ったときもそうで、どうしてもうまくいかないんだけど↓

コレ。

ここがうまくいかない…

網み始めのとこ、どうしても緩むんだよなぁ。
ま、かぶってしまえば全然わかんないんだけどね。
でもきれいに編みたいし、
これから編む時の課題にしよう。

というわけで着画。

うふふふふー

「(・∀・)ニヤニヤ」

あ、待て、ちょ…

えいっ

「うりゃーっ」ぽぽぽぽーい

あー!


2回ほどやられますた…こざるめぇぇぇえええええ

というわけで、
がっちり掴んで頭頂部撮影。

頭頂部~

最後の3枚が現物に色が近いです。


*メモ
10号棒針 極太毛糸 1玉半くらい
編み図はテキトー。模様を組みあ合わせただけ。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<sekai no owari 宇宙ーきたー!!!!>>
Comment












>なっちょ
ありがとー!
なんかね、自信がつくね~楽しよ~^^
棒針編み始めようぜー!
  • たかこ
  • URL
  • 2012/01/11(水) 19:03:26
  • 編集
素敵!!
帽子とか編めたらまた楽しいんでしょうね~
  • なっちょ
  • URL
  • 2012/01/11(水) 18:24:29
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/540-e3c08ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

