2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<アラン模様、練習中です! りんごジャム☆メモ>>
新年あけましておめでとうございます!
2012/01/01(日) 12:21:09
ごあいさつ☆


新年あけましておめでとうございます!

辰年幕開けですね~。

秋田は、スこたまさっぶい元旦でした。
凍ってる。。。
寒さに負けないよう、健康に一年過ごしたいと思います。


さて、
年末に1枚、編み上げました。
相方の毛糸の帽子です。

毛糸の帽子。

ちょっと浅かったかなぁ。
もう少し深さを出せばよかった。相方の頭、デカイ。

毛糸の帽子 上から


しかし色のチョイスが下手です(泣)
もうちょっとこう、ね、ステキな色があるでしょうよ。
次回に期待です。

嗚呼マチガイ。。。

こういうところとかも!何箇所もある(泣)
次回に期待。

毛糸の帽子、自分のも欲しい!あったかいなぁ。
でもコさんにも作りたいし、
もう一回コさんの編んで、うまくなったところで自分のを。。。うひひ。
そうしよう。

なんか1個編み上げて、自信ついたぞ。

…靴下はどうなったとか言わないでね。

網図が読めませんわアレ。あははのはー。


しかし、これ、
編み上げるのに相当時間かかってるんだが、
世のニッターさんは1日で編めたりするんだって?!
すげーすごすぎる。
なんにもしないいで、肩の限界まで編んでもできないよわたし。
早いんだなぁ。
早く編むコツとかあるのかな。知りたい…!

さ、次はなわ編みするぞー!
楽しみー!


*メモ
10号4本棒針 極太毛糸 2玉半くらい
作り目…あり?なんぼやったかな。。。104とかだったような。。。
段数…70段くらい
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<アラン模様、練習中です! りんごジャム☆メモ>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/536-6bd3cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

