2017-07

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<さて日曜日。 ナイロン生地できんちゃく~♪>>
コジマキはんこ教室~
2011/09/12(月) 17:03:12
土日は、イベントに参加したりちょっと遠出したりと書きたいことが2つばかし(2つかよ!)
2個連チャンであぷしようかと思ってます。

では土曜日から~。


以前、こなつこが行ってたコジマキはんこ教室。
「次回があったらぜひ一緒に~」
と言ったらあっという間に申し込み完了!
というわけで、行って来ましたよ、はんこ教室!

コジマキさんのブログ→コジマキ日和

場所が
m's collectables エムズコレクタブルズ
潟上市にある雑貨屋さんでとってもとってもおしゃれな場所です。
最近マリマリにも載ってたからわりと知ってる人も多いのではないかしら。



場所です

オープン


このお店の奥でやりましたのよ。
手ぶらでオーケーなんでラクちん♪
コジマキさんが毎回デザインを書いてくれてそれを彫ります。
わたしは小人さんとマツ タケオさん。

デザイン

こんな感じで彫れました

こんな感じで彫りました~。
あーもう何年ぶりかの消しハンだったので、
彫ってた感覚とかもはや忘却のかなた。。。
できたものははんこに程遠い、版画ちっくに(涙)
でもいいんだ!味だ!
呪文のように言っておりましたw全員ww
もっと彫り慣れないとね。うん。
また彫ってみよぅっと。

ところで一人が撮りだすと全員カメラを出しww

写真を撮ります!


けっこうおもしろい光景ですw

今回の参加者様。
顔出しの許可を忘れたので一応モザイク。
やりなれてないので、星型のスタンプ押したのだがなんだか怪しげな写真になってしまってスミマセン…。
こなつことSさん。

こなつことSさま

Hさんとコジマキ先生♪

DSCN2500.jpg

コジマキ先生、ちょーかわいい上に、おもへー人でしたwww
いやー笑った笑った♪
楽しかった~。
先生も生徒も楽しくやれるっていいよねぇ。

途中休憩を取って最後はきんちゃくにはんこを押して完成~。
これは「バニラヨーグルトのマヌカハニー添え」

DSCN2497.jpg

めちゃめちゃうまかった!
バニラは、バニラアイス。それにヨーグルトがかかってるんだけど、
これウチでもまねしよ。やってみよ。

そして完成品はコチラ。

DSCN2502.jpg

だんなに見せたら、案の定、

「この卑猥なものは何?」



…うん。
まぁね。。。言われるかなぁとは思ったけど、
これ、マツタケオさん。先生のデザインはかわいくてこれにしたんだけど、
トレペして彫ったら、彫った人のちょっとした思いが入り込んじゃったね。
ええ、あたしが卑猥なんですよ。


しくしく。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<さて日曜日。 ナイロン生地できんちゃく~♪>>
Comment












>コジマキ先生
ああああああああああすすすすみませんっごめんなさい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いやでもほんと楽しかったです。
また機会あったら行きたい。ぜひ行きたい。彫り慣れたい。

やはり次はツンデレでw
そのままでと言ったもののツンデレコジマキも見たいww
  • たかこ
  • URL
  • 2011/09/13(火) 20:06:38
  • 編集
こんにちは。
面白いはんこ先生のコジマキです。

先日はありがとうございました。
本当に楽しかったですね。

たけおさんは卑猥でしたか(笑)
言われてみると確かに…あはは。

これからも笑いの絶えない教室を続けて行きますので
また遊びに来てくださいね。

それとリンクを貼ってくれてありがとうです。
  • コジマキ
  • URL
  • 2011/09/13(火) 12:46:18
  • 編集
あは。
かなり変だよねww

タケオー。
あのステキ空間のカフェでは口にすることなんて絶対絶対絶対できませんでしたが、
確実にトレペして彫っている段階で、
卑猥度倍増したもようwww
だってデザインはかわいかったもの。
先生、スミマセンごめんなさい。
  • たかこ
  • URL
  • 2011/09/12(月) 20:37:24
  • 編集
モザイクいらないですよ(笑)

嬉しくて連絡くる前に申し込みしちゃいましたが…w
楽しかったですね(*´∀`)

たけおさん…
ひ、卑猥じゃな、ないですよ!
  • なっちょ
  • URL
  • 2011/09/12(月) 20:30:15
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/527-8aa03f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

