2017-06

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<久々に製図~。 リトルブラックドレス~>>
キッズフォーマル服と結婚式~
2011/06/14(火) 20:08:15
槙原敬之の「BLIND」という曲を最近聴いてるのですが、
これがめちゃくちゃ泣ける歌で。
曲はコチラ


歌詞がコチラ

サビで「サヨーナラ~サヨーナラ~」
の部分で、
最近コさんが、

「さよーな~さよーな~」

と一緒に歌うので泣くに泣けません(笑)






さてさて!
先週末結婚式だったのでバタバタしてました。
コさんのキッズフォーマル服です~。

全体~

生地はひできさん

ギンガムチェック

コットンポリエステル先染めギンガムチェック

すんごくシャリシャリして、厚みのある生地。
ミジンコチェックなので目が痛かったですw

先にパンツから作ったのですが、
何も考えずこの布一枚で作ったのですが、
ポケットの向こう布とか黒の布使うとかメリハリつければよかったと後悔…。

目が。。。目がチカチカするぅぅぅううううううう

後ろはこんな感じ。

パンツ後ろ~

胸ポケットには、ソレイアードのハンカチ。
はぎれを縫いましたよ♪

胸ポケット~


ソレイアードハンカチ~


では着画~。

着画~

着画~2


結婚式はほんとうにステキでしたっ

が、

コさんは控え室に行くなり、泣きながら拒否Σ( ̄ε ̄;|||
まぁ、ちょっと異様な雰囲気よね。。。

当日~

お食事中は比較的落ち着いてたけど、
実は花束贈呈の大役をいとこ君とやるんだったんだけど、
ぜんぜんダメでした(苦笑)
まぁしゃーないか^^;

ちなみにいろいろなんやかんやと追われてわたしの着画もないわー残念。。。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<久々に製図~。 リトルブラックドレス~>>
Comment












>まゆみ
ありがとう~^^そうそう紫にしたの。
でもコさん、ぎゃん泣き&抱っこでしおしおのよれよれに。・゚・(ノε`)・゚・。
披露宴前にはずしましたw

娘だからいいんだよ~かわいいじゃないか~。
でも…なんかそう聞くと、変じゃない…?w
相方も着てくれてるしなぁ。
でもでも付き合ってる彼氏が「これ母さんが作ったんだ」って言ってたら、引かない??


…わたしは何を心配しているのだろうか(笑)
娘だったらやっぱり大人になっても作ってあげるんだろうな。娘ほっすぃーーー。
  • たかこ
  • URL
  • 2011/06/16(木) 15:09:18
  • 編集
コサージュ紫にしたんですね!
ママのドレスともども素敵です~

息子と娘の違いもあるかもしれないけど、
母が作ったので、私ハタチ過ぎてから、手作りスカート穿いてましたww
チュニックっぽいのも作ってくれたなぁ…
たかこさんほどこだわってる感じはなかったですけどw

いい加減自分でチャレンジしろよって感じもしてますがorz
  • まゆみ
  • URL
  • 2011/06/16(木) 12:52:07
  • 編集
>なっちょ
ほんと、写真撮りたかったわ~。
でもコさん追っかけてるとなかなかタイミングもなくて^^;

>こんな服作ってくれるママ、いいなぁ( ´艸`)

ほんと?^^
まだ文句も言わず着てくれるからいいけど、
いつまで手作り服着てくれるかなぁw
…ハタチになっても着てたらちょっと。。。それは。。。だけどw
  • たかこ
  • URL
  • 2011/06/15(水) 21:10:54
  • 編集
素敵すぎます!!
ぜひ2人並んでの写真をアップしてほしかったです!

こんな服作ってくれるママ、いいなぁ( ´艸`)
  • なっちょ
  • URL
  • 2011/06/15(水) 18:59:27
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/518-ce5bd98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

