2017-11

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<コさんの変な言い回しw ハンチング帽 試し縫い~>>
そういえば最近のコさん。
2011/06/04(土) 09:40:35
かなりのおしゃべりマン。
おしゃべりっていうか、同じ言葉を何度も何度も何度も何度も何度も…
こちらが返事するまで、
顔覗き込んでまでしつこく言ってます(笑)

言い間違いや子供独特の言い回ししたり。
これがね、


相 当 カ ワ ユ ス 。
(親バカ子)




布団 ⇒ 「しゅっとん」

かんぱーい ⇒ 「かいぱーい」

車 ⇒ 「かむま」

チョコ ⇒ 「コチョ」

ジャムおじさん ⇒ 「ジャム」(呼び捨て!)

バタコさん ⇒ 「バタ」(簡略化!)



自分がやりたいこと(トイレの水流すとか)は、

「こうちゃん、こうちゃんっ、こうちゃん!(がやるの)」

と絶叫。
で、忘れてやっちゃうと、半べそになって、

「あーやっちゃったぁあーうー」

「ごめんね~今度お願いね~」

「ざんねんだー」


と心底残念がってます。
ほか、

「しゃいあくだー」
とか(笑)






最近の動くコさんです。
外を歩いてる人に「コンバンワー」と言ったり、
「はえぐ(早くの秋田弁)」と訛って聞こえたり、
黙って撮るつもりが、ママの絶叫つき(笑)




[広告 ] VPS
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
<<コさんの変な言い回しw ハンチング帽 試し縫い~>>
Comment












>かなへ
バーさんて!ww
そうかぁまなかっちでもまだ言いにくい言葉とかあるんだなぁ。
うちのも滑舌の悪さは親譲りだわきっと(汗)
まぁ子供のうちはね、かわいいですから♪
いい間違いも楽しみます^^
  • たかこ
  • URL
  • 2011/06/06(月) 16:40:21
  • 編集
うちのチビは

バタコさん→バーさん

でした。

未だにDVDと言えず、
「ビービービー見ようっと」と言います。
滑舌の悪さは血を争えません。
  • かなへ
  • URL
  • 2011/06/05(日) 16:20:59
  • 編集
うちのチビは

バタコさん→バーさん

でした。

未だにDVDと言えず、
「ビービービー見ようっと」と言います。
滑舌の悪さは血を争えません。
  • かなへ
  • URL
  • 2011/06/05(日) 16:20:48
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/512-fa33b1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

