2017-09

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<手作り化粧水。 恩師へプレゼント♪>>
キッズフードパーカー♪
2011/04/22(金) 03:30:35
パタレさんの本、


楽天ブックス: まいにち着る女の子服 - パターンレーベルのこども服 - 片貝夕起 : 本



こちらからキッズフードパーカー作りました。

フードパーカー

本体は白地にちょこっとラメ入りのスウェットニット。。。だと思う。
どこかのニットハギレセットに入ってたやつ。

裏側、長めのループいっぱいで、
裁断後、糸くず大量発生
袖、すそ部分はなんだコレ、フライスかなぁ。天竺かなぁ。
福箱で購入したものに入ってた、とっても肌触りのいい伸びのいいニット。

アップリケズーム

胸元にフェルトのアップリケ(市販品)
薄手のフェルトで、フロッキー風味に。
これがよい~^^

タグあんどサイズタグ

久々に自分タグとサイズタグ。
サイズタグははんこで。
サイズタグ、けっこう使うから今度はんこ彫ろうかな。

着画~。

着画

着画2

着画3

この本の型紙で、以前もTシャツ作ったんだけど、
当時ジャストサイズで作ったらなんかぴっちぴちに出来ちゃったんですよ。
くしんぼんみたいになった…。
「少し小さめに作ってる」と書いてたけど、かなり細身のつくりになってるので、

「女の子の型紙は、男子型紙よりちょっと小さめに出来ているんだ、たぶん」

と勝手解釈。
2サイズアップして作ったら、
袖は2回折りしなきゃならないぐらいでかすぎた…orz
ワンサイズアップくらいでよかったかもしれません。。。
今年の秋とか来年の春ぐらいも着れちゃうんじゃねーか、コレ。

でもかなりカワユス!な出来に満足。
アップリケもいい感じだし、内側のリボンもかわいいよね~。
相方に自慢できるぜ!
と見せたら。

「子供にまた白色で作って~」






Σ(゚皿゚)

いやそうですけどね。
わかってましたけどね。

在庫布でやろうとしてるかしかたねーのよ!
しかも1mぐらいで何つくるったら、子供服なワケよ!

福箱、福袋はお得なんでつい買ってしまうんだが、
どう使ったらいいか困ってる布、いぱーい。。。

がんばってどう形にするかあぐねいておりまする。。。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<手作り化粧水。 恩師へプレゼント♪>>
Comment












>Belltowerさん
はじめまして~こんにちわ^^
ありがとうございます。うれしいなぁ♪
この時期のちょっと薄手パーカーがなくて、
在庫であったこの布は、厚すぎず薄すぎずで、
できあがったらけっこういいパーカーになりました~(自画自賛ですみません(汗

息子っちの体力にはついていけてません(苦笑)
体力半分くらい欲しいですww
  • たかこ
  • URL
  • 2011/04/24(日) 16:52:11
  • 編集
 とっても着心地の良さそうなトレーナーですねぇ。走る姿がかわいい!
 
  • Belltower
  • URL
  • 2011/04/24(日) 12:11:06
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/501-afabc3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

