2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<久々のカラオケ~♪ 大森山 冬の動物園♪>>
子供用ニット帽~。
2011/02/09(水) 13:07:53
棒針編みの初作品は、
子供用のニット帽と相成りました~。

ニット帽~

日が落ち加減の撮影なので、色が変になっちゃった^^;

かぶるとこんな感じ。

ニット帽 こんな感じです。

ニット帽 横です。

ぼんぼん、巻きが足らず、ちょっと密度不足。
しかも付け方が甘くて帽子との間に隙間が出来てしまった。。。
でも歩く度に、ぼよんぼよん揺れてかわいいのでよしとする(笑)
後ろにスリット?を入れたので、
耳あてつきになりました。

かたち的にはとってもかわいい~。
編み模様が市松模様とちょっとシブイですが、
まぁかぶると伸びるので、そんなに気にならないかも。
耳あての先っちょにボンボンとかつければよかったろうけど、
コさん嫌がるかなぁと思ってなしに。

しかしそれ以前に、

コさんは気に入らない模様(涙)

あんまりかぶってくれないよぅ。。。うう…
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
<<久々のカラオケ~♪ 大森山 冬の動物園♪>>
Comment












>R.coさん
わわっこんにちわ!
こちらこそ突然栞してしまってすみません(汗)挨拶もせずに。。。
お褒めの言葉、うれしいです♪
でもまだまだまだまだ…全然細かいとこまで行き届かなくて、
できても反省ばっかりです^^;
コートは大物だけにしんどかったですあはは~。

こちらこそR.coさんの参考にさせてください♪
ご訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくですv-238
  • たかこ
  • URL
  • 2011/02/25(金) 09:15:33
  • 編集
栞リストから飛んできました、R.coです。
栞って下さって、ありがとうございますv-238
早速ブログ拝見しましたが、
素敵な作品ばかりで凄いですねv-218
私は編み物と言えば、一番大きくても成人男性LLサイズのベスト止まり・・・。
ニット帽とか編んだことないなぁ。とても可愛いですねv-10
それに、過去の記事にあったコート!
あんな大物まで縫えちゃうなんて尊敬です。

これからもhandmadeの参考にさせて下さいねv-87
ではでは・・・。
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/490-847b4493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

