2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<その後の棒針編み。。。 2歳児歯科検診。>>
モチーフバッグ 完成~♪
2011/02/04(金) 22:35:26
以前記事にしたモチーフ。
バッグになってかんせーい!

モチーフバッグ

もっとレトロな感じにしたかったなぁ。
次こそはいろんな色を使いたい。

ニットバッグなんて、
べろべろ伸びちゃうし毛玉だらけになるし使ってられないよー、
と思っていたんですが。

かわいさに負けてしまうのですね~

我ながらかわいくできたと思う!(スミマセン)



マチと持ち手は4センチ幅。別々に作成。

ボタンとボタンループも作りました。

モチーフバッグ 口部分

かわいーなぁ(自画自賛)

ループも適当に作ったわりにキュートな感じに。
ピコットが効いてますな。うふふ。

内布は在庫のオレンジ花柄。
タグもつけてみました。

バッグ 内布

内ポケットなしです。

持ち手は、自分サイズの長さでつけたのですが、
いざ、財布とか化粧ポーチとか入れたら、

のびるのびる!

ひぃぃぃえぇぇぇええええええっっっ
理想の位置からだんだん離れ、お尻より下にきてしまいました…orz
でももうやり直す気力もなっかたので、
苦肉の策…↓

苦肉の策(苦笑)

肩のところで折りたたんで毛糸で結びました。
でもまだ伸びそうな気配。。。
手直しの気力があったら、持ち手にも裏布をつけようかな。

作った感想としては、

ニットバッグは意外と重い。

毛糸って重いのねぇ。
そして斜めかけバッグは持ち手にも裏布必須。

全部編めたと思うと、すごい満足感。
ちと時間かかかっちゃうけど、
また作ってみたいなぁ。
モチーフ自体はちゃっちゃと作れるので、
何かを編んで飽きてきたら作るって感じでもいいもんね。
他のモチーフも編んでみたい。


並太毛糸 5・6号針
全5色







**** お ま け ****

着画。

ジョジョポーズ。。。

相方が写真をちらりと見て、

「なんか…ジョジョ立ちみたいだ」


ジョジョ立ち コチラ(笑)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

久々に見たよwウケル。
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
<<その後の棒針編み。。。 2歳児歯科検診。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/487-741f8fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

