2017-11

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<2歳児歯科検診。 久々にモチーフ~。>>
棒針編み始めてみました。
2011/01/28(金) 10:21:19
そりゃあもう十何年ぶりに。
棒針編み始めてみました~。

始めました♪

かぎ針編みでも十分なんだけど、
伸びちぢみが少なくて。
子供の帽子とかマフラーとか編んでみたいなぁと思って練習練習~。

さかのぼること小学生ですよ。
ガーター編みでマフラー1本編んだきり。

まぁそれでも経験者だしーなんて本とかネットとかで探りながらやったものの。。。




あ、編めねぇ…orz


表編みはなんとかやれるようになったものの、
裏編みが進まねーTT
アメリカ式とフランス式ってあるのね!
あたしが教わったのはどうもアメリカ式。
でもフランス式のほうがどうもスピード的にもふんわりな仕上がりにもよさげなようで。
で、フランス式をやってるわけですが。

もうね。

網目、ガッタガッタ(号泣)

すげぃ網目。。。(涙)


…いいの。練習だから。

と強く自分に言い聞かせ(苦笑)
もっと練習したいと思います。。。
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
<<2歳児歯科検診。 久々にモチーフ~。>>
Comment












>なっちょ
おなじくーどこでひろっちゃうのかもわかりません(笑)
しかもまだ慣れてないので、
間違った網目を直すことすら出来ず、
また最初からやり直すというこの手間!
でもめげてないよ~。
今度一緒にやるかww
  • たかこ
  • URL
  • 2011/01/30(日) 14:33:55
  • 編集
私棒編み、編み目が増えるんですけど…つД`)・゜・。
  • なっちょ
  • URL
  • 2011/01/29(土) 00:40:13
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/485-7d5a0952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

