2017-09

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<昨日買った帽子♪ 今年も間もなく。。。>>
今年もどうぞよろしくです!
2011/01/03(月) 22:06:37
あけましておめでとうございやす~

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


みなさま、
のんびりゆるりとお正月、過ごしてらっしゃいますか?

わたしはといえば、
30日の午後に急に喉が痛くなり、
あれよあれよという間に、
鼻水鼻づまり攻撃をくらい、
お酒控えようかなぁと思ったけど、
相方実家に行って な ぜ か 飲みすぎて
久々に夜中に胃液しか出ないとこまで吐いた正月を過ごしてましたよ


…orz


あー。。。義実家でおかしくならなくてよかった…(苦笑)

風邪はまだ治ってなくて、
鼻声と咳が出るー。
熱でなくてよかったな~。


さてさて本日。
初詣に行ってきました~。

初詣

コさんいるんで、
お参りもなんだかそこそこに(スミマセン)お守り購入。

今年は相方に普通の厄除け、開運お守り。
わたしは、縁結びのお守りにしてみました。
これって特定の人と縁が出来るってワケじゃないよね?(汗)
今年はたくさんの人との出会いやお付き合いに、
良い縁があるように、と思って
今年の縁が、その先も良い縁になりますように。

で。
おみくじ!


じゃじゃーん!

おみくじ~


中吉。


おお~。
でもなんかあまりいい事書いてなかったな^^;
失くし物は物に隠れて出てこないとか、
つねに控え目にしとけとか(笑)
…お酒のこととかかしら(動揺)

雪も結構降ってたので、
帽子嫌いのコさんに慣れてもらうために、
「外は雪いっぱい降ってるでしょ?帽子かぶらないと頭サムイサムイなっちゃうよ」
と言い聞かせたら、
ちゃんとかぶったよー

帽子着用してますよ!


タンスから引っ張り出してきた帽子、

ちっさくなってました(笑)

なので、
せっかくかぶってくれたのに、へーん(笑)

最近は、
ちょっとうまく言い聞かせると、素直に言うこと聞いてくれるようになってきました。
帽子もやっぱり寒いときはないとダメだし、
なので、
駅前に行って帽子物色。

駅前散歩

駅前散歩~。
ボンボンつきの緑の帽子ゲット。
写真なかった(笑)スミマセン^^;




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


さて、そんなこんなで今年も一年始まりました!
今年の目標!

6月までに5㎏痩せる!!

あれ?
去年も言ってなかったかって?

えーとですねー。
ちゃんとやってましたよぉ。
5月から始めて、あの猛暑の中も意地になってダイエットに励んでました。
で、結果は出せたんです。
出たけど良くはなかった…。
良くはないのに、
なぜか秋ごろから、しゅうううううんとダイエット熱が冷めてしまったんですねぇ…。
いかんいかんと思いながらお正月が来て、
せっかく作った筋肉がたるんできたような…。
否。
たるんだのよ!
筋肉が脂肪になってきてるのよ!

で、
そんなところに、
6月に、義弟の結婚式、という情報。

これはやらいでか。
やらねばなるまい。

というわけで、
また一から始めるよ、ダイエット。
でもまだ、
やるぞー!って燃えるとこまで、いってないので(ぉぃ
モチベーションあげる何かを自分に投入しねば。
モデルの写真とかトイレに貼っとこうかな。


あとは、

ブログを苦にならない程度に更新頻度を上げる!

苦にならない程度にが重要ですね。
がんばるぞー。

ちくちくも編み物もたくさん作れるといいな。


そんな感じで、

今年もどうぞごひいきにっ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
<<昨日買った帽子♪ 今年も間もなく。。。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/482-42fdc901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

