2017-11

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<今年も間もなく。。。 Merry Christmas♪>>
実家でクリスマス~♪
2010/12/26(日) 22:55:33
クリスマスの夕べ(笑)第2弾♪

昨日は実家で過ごしました。
わたし、
かなりがんばりましたよ!お料理!w


こちら、前菜。

前菜もどき

彩りいいでしょ?
カイワレと黄パプリカの生ハム巻き。
フレンチドレッシングも手作りしました。
こちらのサイトを参考に、
摩り下ろしにんにくとセロリのピクルスをみじん切りにしたものを投入。
でも、このドレッシング自体がちょっとしょっぱめなのと、
生ハムの塩気の相乗効果で、

殺人的な塩辛さになってしまいがっかり(苦笑)
うぅ。。。

もう一つは、
海老とほうれん草のサラダ(クリックしてレシピへ)
これが…うまかった…!
わさびがちと足りなかったから、もう少し入れてもいいのかも。
これ、また食べたーい


コチラがメインのシチューハンバーグ。

ハンバーグシチュー

ちょっとハンバーグがイビツなのはご愛嬌(笑)
しかもシチュー、茶色い…
アクをしっかり取らなかったからだと。
こんなに茶色くなっちゃうのね…気をつけなくちゃ~。


そして、なんと!

キタコレ!かにー!

カニー!
母が「安かったから買ってきた♪」とかで、
急遽、カニ♪


っつーわけで、
今年のディナーはこんな感じで。

こんな感じで。

お皿がね、
ちょっと色気ないですけど。
まぁ、仕方ないっすね。

あと、これですよ、これ

バターケーキ

今年はバターケーキにしてみました。
子供の頃、さんざんバターケーキで、
もういやじゃー!と思ってたんだけどね。
ちょっとまた食べてみたいなぁと思ってリクエスト。

多恵要蔵さんのケーキだけあって、
うんまー
あんまり甘くなくしつこくなく。
バターケーキもうまいんだなぁ。

そしてこの人、本日も無礼講ww

いっただっきまーす

好きなように食いたまえ。



そしてわたくし。

この2日間の不摂生の賜物。




(千)昌夫にきび出現。


なにもど真ん中にできなくてもー(泣)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
<<今年も間もなく。。。 Merry Christmas♪>>
Comment












>なちこ
ホームパーティしたいね~!
持込だとあまりお金もかからないし、
あとプレゼント交換とかしたーい!

どんだけ飢えてるのかとwww
  • たかこ
  • URL
  • 2010/12/27(月) 19:48:19
  • 編集
んまそー
彩りあざやかで、クリスマス!って感じね(*≧∀≦)ノ

各々で料理作りあって、持ちこんで、
ホームパーティやりたいわv-238
  • なちこ
  • URL
  • 2010/12/27(月) 11:56:39
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/480-b7f8bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

