2017-06

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<ぷち旅行1日目~八幡平温泉郷 ② かぶの葉の常備菜>>
ぷち旅行1日目~八幡平温泉郷 ①
2010/12/06(月) 21:47:20
さてさて、先週の土日、
ハイスピードで決めて行って来ましたっ

八幡平温泉郷

めざすは


八幡平ロイヤルホテル



れっつごー


朝、8:30頃アパート出発。
天気は大荒れ(苦笑)
まず安全運転で行きましょ。

雨ふって、風がすごい強くて。
気温も低かったんだけど、
仙岩トンネルが近づいてきたら、景色が一変…。

まっしろ。

うはははー……orz
安全運転で!
と思ったものの、
長い長いトンネル内で、ついついスピードアップ。
そのまま抜けたら、
対向車線でトレーラーがタイヤが滑って上れず、
車の後ろっかわを斜めにすべらせながら立ち往生!
中央斜線またいで、少しずつこちらがわに寄ってきていたのだ。
あわててブレーキかけましたが、


止まらねぇ…Σ(゚∀゚ノ)ノ



ぎょええええええええええ


そのまま突っ込むしかなく、
なんと、
フルブレーキで路肩ぎりぎり、トレーラーぎりぎり、
間を抜けてきたのでした…うっひーーーーー
ごめんなさいすみませんもうしません。
あやうく悲惨な旅行になるところでした。。。


その後、仙岩峠抜けてすぐの道の駅、
雫石 あねっこ
へ寄って一休み。

その後は、まず、盛岡駅へ向かいました。


11:30頃 着

盛岡駅ってなんか、こう、
駐車場も中もすごく密な感じがする。
全部ぎゅーぎゅー。
そして暑い!
コさん追いかけるせいもあるけど、
すんげーあっちぃのよぅ。
そしてそんな中、
盛岡名物、わんこそば

…ではなく。

杵屋でうどん(笑)
おいしゅうございました。


そんなに時間もつぶせずw
ホテルをめざすことに。
その前に、ここに寄って来ました。

ビジターセンター4

松尾八幡平ビジターセンター

ビジターセンター3

八幡平や岩手山を紹介してる施設です。
子供にもなじめるように、布絵本だったり触ったり動かしたりしながら紹介もされてます。

お土産屋さんや産直品もおいてるんだけど、
気になるお土産が。

ビジターセンター

ちょっとわかりづらいんだけど、
写真の矢印のとこ。
これ、
リアルな南部せんべいキーホルダー(笑)
むにむにとやわらかいんだけど、
色・形は南部せんべいそっくり。
でもどこにつけろと?w
買いませんでした(スイマセン)


ではではホテルに向かいます。

14:50頃 着

12階のこぎれいなホテル。
駐車場はほんのり硫黄臭。
荷物を持って入り口まで行ったら、
ホテルマンが荷物用のカートを持ってきて運んでくれました。
こんなの初めてだー(あまり旅行なんてしてないんでw)

ロビーにはこんなでかいキティちゃん

ロイヤルホテル ロビー

キティ部屋(キティグッズで揃えられてる部屋)もあるみたい。
すげー。
このホテル、来てから気づいたんですが、
皇太子夫妻も泊まったことのあるホテルなんだって。

ロイヤルホテル ロビー 皇太子夫妻ご滞在~


お部屋は和室(予約時に洋室と選べる)
手前から。

ホテル 部屋

奥から。

ホテル 部屋2

ひろびろ~♪
テレビも大きいし地デジだし、アメニティも充実。
ドライヤーもありました。
すごくきれいだし、あー旅行に来たって感じ(笑)

館内は、2階がお食事どころ、
地下1階が温泉とアミューズメントフロア。

ロイヤルホテル 地下1階 ゲーセン

ロイヤルホテル 地下1階

ここには卓球台も置いてあるんだけど、
ゲーセンに一目散に走っていったコさん。
卓球台が視界に入らず、

顔、ごっちーん!

ほほ骨付近を強打
目に入らなくてよかった。。。当たった瞬間、ふっとんでったぜ^^;

夕食は18:30
それまで温泉に入ったんだけど、

やべぇ。すげー長くなっちゃた^^;
続きはまた後ほど。

*** おまけ ***

初動画!

[高画質で再生]

旅行~八幡平 [バックアップ]
テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行
<<ぷち旅行1日目~八幡平温泉郷 ② かぶの葉の常備菜>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/465-156b15f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

