2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<円座 ガーベラ編みました。 あみぐるみ ロバロバ♪>>
長編みマフラー
2010/12/01(水) 23:23:01
長編みマフラー


並太 6号針

母にマフラー編みました。
ひたすら長編み~。



飽きました・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

さすがに飽きました。
少ない号数の針で編んだのでまったく進まないし。

しかも、
こういう四角いものって実は編んだことないのに、
うろ覚えながら編み進めて半分ほど。
端っこの鎖3目で立ち上がって次の目から編まなきゃいけないのに、
根元の目から長編み始めてるので、
端っこがフリル状に。

なんか違うなぁなんで直角にいかないんだろうって思いながら編んでました(苦笑)

でもちょっとかわいい感じがするのはわたしだけかしらw
アクセントになっていい~…と思いたい(笑)


コサージュも作りましたよ。

コサージュ

今年になってようやく編めるようになりました!
今までどこに針を入れればいいか分からず、
立体に出来なかったのです(笑)
まぁよく読んでいろいろ調べればできたんだけど^^;
コレ作る前に3つぐらい練習して完成。
真ん中はビーズ4つほどつけて、裏はピン付けました。
コサージュ、あるのとないのは全然ちがうなぁ。

糸はやわらかめで、
できたものもくったりしっとり。

ちなみに「毛」と「ウール」って違うんだろうか。
以前「ウール」と表記された毛糸はゴワゴワーな糸で、
あみぐるみとか小物用にしか使わないんだけど、
今回「毛」表記のこの糸、
かなりやわらかいしチクチク感がない。
うーむ。
気をつけて買わないと。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<円座 ガーベラ編みました。 あみぐるみ ロバロバ♪>>
Comment












>まゆみ
ぬはははー意図的に思わせておいて失敗と言うね(笑)
編み物、手軽に出来るからいいよ~。
  • たかこ
  • URL
  • 2010/12/02(木) 23:30:33
  • 編集
横のフリル(?)は意図的かと思ってました(笑
かわいくていいじゃないですか~

編み物覚えると楽しそうー!!!
  • まゆみ
  • URL
  • 2010/12/02(木) 12:57:30
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/461-06f4e2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

