fc2ブログ

2024-03

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

秋めいてきましたねぇ。
2010/09/09(木) 22:48:15
くふふふふ

くふふ



朝晩と急に涼しくなりましたね~。

なのに相変わらず、家族代表のごとく、

蚊に刺されまくりです…orz

今年はヒドイ!ひどすぎるぅぅぅううう。。。T T

つい2,3日前には、

左右のこめかみ刺されたし。

ちょっと前は両まぶたやられて両方腫れたし…。

ヤブ蚊かなぁ。

さされた後すぐ、白くぽっこりもりあがってきて、その後広範囲に腫れる。

そして尋常じゃないかゆさ。

薬塗ってもかゆい。氷で冷やすのがイチバンだった。


今年のこの暑さも影響してるのかなぁ。

最悪ですじゃ!ぷんすか!



そんな暑さも和らいできたので、久々にミシンをやろうと思いました。

暑くてやる気が出なかったのもあるんだけど^^;

コさんのお昼寝時間をミシン時間にしてたんですが、

最近、ダイエットしてましてですね。

エクササイズしてシャワー浴びたら、

ちょうどお昼寝終了、みたいな。

で、

今日は女の子日2日目だったので、エクササイズはお休み。

ひっさびさのちくちく時間にしてみました。



…でも縫えませんでした(苦笑)


以前裁断済みにしてたバッグのパーツに足りないものがあって、

芯貼りして型とってタックをとるのに手間取ったら、

仮止めミシンの手前でしゅーりょー。ぎゃふん。

芯貼り…ちょーニガテです。。。

タックも初で、頭がこんがらがりそうでした(笑)


完成したらのせますね~。

秋になろうとしてるのに、ボーダーネイビーのマリン風味ww

もっと早く作れっちゅうのw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
<<解体しました~ 切り過ぎた。。。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/445-2df75199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |