2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<更新頻度が落ちてますーにゃー。。。 三連休ー!!…のその前に。>>
キャンプイン十和田湖①
2010/07/24(土) 23:56:30
さてさて日にちが経っちゃいましたが、

十和田湖生出(おいで)キャンプ場 レポ①

ですよ~。



「キャンプは当日だけじゃない!前日から始まってるんだ!」

かの有名な 青島裕二さん も言うように(←誰?
荷物を相方がまとめ(調理器具などもやってくれた)
食事担当はさささーっとご飯を作って食べられるように仕込みましたよ~。

夜メニューの下準備(ハンバーグとビーフシチュー)
 ハンバーグはあとは焼くだけ!の状態で凍らせておく。
 シチューの材料をすべて切っておく。
   1回で食べきれる量を目安に、
   たまねぎ1個 じゃがいも大1個 にんじん中1/2本 牛肉1パック 牛脂
   ルーはちょっと割高だけど、顆粒タイプがよかったです。


炊いた米をラップでくるんで持っていきました。

後は当日のお昼のおにぎり作って、食材・調味料のチェック。


で、
朝8時頃出発~。


大きな地図で見る


途中、道の駅 ふたつい で休憩とったほかは、ほとんどどこにも寄らずwキャンプ場到着~。

キャンプ11

さっそくテントを張ります。

キャンプ1

キャンプ2

一人用のお昼寝クッションを2つ持っていったので、
快適~


で、目的の1つ、
十和田湖水まつりに行ってきました。
会場まではすぐ近く。
ぷらりと1周してきましたが、
割と小規模な祭りでしたw

なので、なんとー。
遊覧船に乗ってきました~。

キャンプ3

乗った場所 休屋から出て休屋に戻ってくる周遊コース50分






…で。

キャンプ4

飽きた人(苦笑)


そうだよねぇ。
コさんは30分くらいでいいんだよねぇ。

その後、コさんは船内を走りまくり、
ちょっと上のおねえちゃんに興味深々で着いて回ってました(年上好き?

キャンプ5

なんかナンパしてるみたいね…。




そっからキャンプ場に戻って夕飯作りっ

キャンプ6

まだキャンプ用を揃えてないので、
普段使ってる器具フル活用ですよー!

シチュー煮込んでる間、コさんと相方で湖で遊んできてもらい、
戻って来た途端、コさん電池切れ。
その間にゆっくり食ってしまおう!とできた夕飯がコレ。

キャンプ7

食いかけでスミマセン。
でも牛脂を使ったせいか、すんげウマ!かったですよー。
煮込んだのは1時間もやってないと思うんだけど。
その後、コさんも起きてご飯。
夜8時から花火が上がるので、
ぞろぞろと湖のほとりまででて見に行ったのだけど、

コさん、ビビる。

10分もいないで帰ってきましたとさ。とほほ。
メインじゃんかよぅ。見たかったなぁ。
遊覧船もライトアップしててとってもキレイだったのに^^;
しゃーないか。

このキャンプ場はコインシャワー完備!
4分100円。
これは助かりました!
汗でべとべとが次の日まで残らないすがすがしさ!
かなーり水の出は悪いけどね(笑)気にしません。

シャワー浴びて1日目終了~。


その②に続きますよん
テーマ:日記 - ジャンル:日記
<<更新頻度が落ちてますーにゃー。。。 三連休ー!!…のその前に。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/430-9c08e6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

