2017-05

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<本日の夕ご飯(仮) しんしん我が家にやってきた。>>
初。新聞の勧誘。
2005/05/31(火) 17:18:44
昨日の夕方だったんだけど、
なんだかダンボール箱いっぱいに生活用品を入れた、
若いにぃちゃんが来ましてね。
 
まぁ「○売新聞」だったんですけど。
 
ドア開けたらいきなりトイレットペーパーを差し出し、
 
 
「これどーぞ使ってください。あ、○売の者なんですよぅ
 
「はぁ。どーも、ありがとうございます」
 
「あらっ、やー、奥さんいい笑顔してるね~。気に入った!
あのね、これ特別に奥さんにあげる」
 
と洗剤やらタオルやらどかどか、玄関に直置き。
感じがそんなに悪い人ではないんだけど…。
…なんだこれ。
○売はモノをやたらにくれるとは聞いたものの、
この怪しさ…。
あひゃあひゃ愛想笑いしたのも悪かったんだよねぇ…(自業自得)
 
 
「あの、奥さん一人ですか?子供さんとかは?」
 
「あー、いえ子供はいません」
 
「あ、そうなの。旦那さんと二人?」
 
「はぁ」
 
「へぇ。やぁ、お母さん、ホントいい笑顔だわ、うん。
んじゃね、これもあげる。これね。ビール券。
お父さんに飲ませてやって。
実はね、もう会社の時間終わるから、
これ持って帰ってもしょーがないのよ。
○売、なんかしらないんだけどお金あるんだよね、あはは~。
そんでさ、お母さんさ、なんか新聞とかは?とってるのかな」
 
「えーと、とってないですね」
 
「あーそうなんだ。うーん。あのね、
(以下長いので文字だけピックアップします(PCだけ)
押し付けじゃないんだけどね、
ボクね、まだ正社員じゃなくて、なろうと思ってがんばってるんだけどね、
なかなかなれないんだよね、うん。
んで、こういう訪問みたいなのって、同じ人が同じ地域回ることなくて、
ボク、もうお母さんに会うの、これっきりなの。
んで、この後に「あー○売とろうかな」って思って電話とかして、
ボクの名前出しても、電話とった人が勝手に自分の成績にしちゃう人がいるんだよね。
だから、できれば、今コレ(注文書みたいの)書いてくれると、
それボクの今日の夕飯代ぐらいになるんだ。
なので、できれば。できればとってほしいなって思うんだ」
 
「…えーと、ごめんなさい。私の一存では決められませんので」
 
「あーお父さんすごい怒ったりするのかな?」
 
「えー。そうりゃあ、もう(大嘘)
 
「ん~。そっかぁ。でもね。三ヶ月間だけとることもできるのね。
12・1・2月ってけっこうチラシ多くて面白くなってくるんだもんね。
それ、なんとかお母さんの力で。ね。お願いします」
 
「…すみませんけど(怒)」
 
「あ~…そうですかぁ。うん。残念だけど、じゃあこれも持っていきますね
 
玄関に広げたブツをいそいそ片して、
彼は帰っていきました。
かれこれ30分くらい。
付き合ったあたしもエライ。うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってかさ。
そうういやオマエ、
 
「もう会社の時間終わるから、これ持って帰ってもしょーがないのよ」
 
とか言ってなかったか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってかよぉ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんって誰?
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんっ 
 
 
 
 
 
帰ってきた相方に事の経緯を話すと、
 
「あー俺ね、仙台に居たとき新聞断ったら、
ちょうど鍵が壊れてた俺のチャリ
 
 
乗って帰りやがったよ
 
 
 
 
ぇぇぇえええええええっっっ?!まぢでっ?!
 
コワイヨーコワイヨー。
なんか「●日新聞」もニュースになってるよー。うひー。
<<本日の夕ご飯(仮) しんしん我が家にやってきた。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/362-8850459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

