2017-05

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<はぁ…。 私事ながら…むふ。>>
片想い。
2005/06/29(水) 21:09:58
入社してからずっと、かわいがってくれてた1コ上の女の先輩がいた。
入社してまもなくの頃は、会社の若い人たちはすごく仲良くて、
ほぼ毎週飲みに行ったり、
ボードやBBQや野球大会や運動会(笑)なんか頻繁にやってた。
必ずわたしと先輩が最後の最後まで残ってはしゃいでたなぁ。
酔った彼女は、はちゃめちゃだったけど、
常に下っ端のわたしなんか(後輩が入ってこなかったから)に
気を使って、みんなの輪に入れるように馴染めるようにしてくれたりした。

その先輩は
私が入社4年ぐらいで、
ケッコンして山形へ行ってしまいました。

日ごろのお礼もあったし、
別れがたさもあって、彼女と飲む機会をかなり作った。
いつもの最後まで残るメンバーと。
5回ぐらい送別会したような気がする(笑)

山形に行って、落ち着いた頃にメールのやりとりを何回かした。
けどだんだん返事が来なくなった。
忙しいんだろうな。
その後、先輩に赤ちゃんが出来て、ますますメールは来なくなった。
質問疑問メールにもまったくないし、時間をおいてくることもない。

わたしもメールしなくなってしまった。


先輩のプライベートな友達も返事来ないと言っていたけど、
来る事は来ると聞いたとき、
先輩の中にわたしはそれほどの人ではないんだな、と思った。
わたしは一生の中でずっと関わっていきたかった人だったけど、
相手にとってはそうでもないんだな、と。

久々のメール、ケッコン決まったよ報告には、
めずらしく、すぐ返事が来た。
本当に忙しそうだった。
「元気?どうしてる?」の内容に、
わたしは返事のメールを出さなかった。
なんとなく。

恋人じゃなく、人を好きってことでも、
片思いはツライんだなぁ。
切なくなった。
<<はぁ…。 私事ながら…むふ。>>
Comment












1. やすこ
2005年06月29日 23:18
うう。う。
せつないなあ。
でもほんとに好きだったんだねえ。
でも余裕ない時ってほんとに余裕なくて
その先輩の気持ちもわかるっす。
私もマメじゃないから
でもやはり友だちは大事にしなければと
この話を読んではっとしました。


2. ちほ
2005年06月29日 23:49
たかこ氏の気持ちも、その先輩の気持ちも分かるなー。
子供が出来てからは特に、すぐにメールできないのが分かる。
一日たってから返事したりする。
前は、すぐ返事しないと相手に悪いし、そのあと返事しにくいなーと思ってたけど今はそうでもない。
気楽に考えるようになったのかな~。
どうしてもすぐメールできない状況が分かったからかな。

片思いって切ないね。
いくつになっても、そんな相手はいるんだろうね。

3. やっちん
2005年06月30日 00:54
へづねー。
へづねーよ。
切ないってのは、男女関係だけじゃないんだなぁ。

最近読んだ本のなかに、こんなことが書いてあった。

どんなに仲のいい友人でも、疎遠になる時期がある。
「ずれたな」と思ったら、無理して続けなくてもいい。
友情にも、保留期間があっていい。
疎遠になる時期があっても、けしてその友人との縁が切れたわけじゃないのです。
きっと、相手の人もたかこさんも「切ない」って感じてるはず。
思っているから、なかなかメールが送れないんじゃ。
なんて勝手に。すみません。
お互いに子ども生まれて、大きくなって、自分の時間が持てるようになったらまた「両思い」になれるはず。
「長年連絡取ってなかったけど、つい昨日まで会ってたみたいだわ」
なんて思える二人でありますように・・・。
  • たかこ
  • URL
  • 2010/06/25(金) 23:04:35
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/346-18acb707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

