2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<うしろ手ばいばーい やほーい。>>
新しい仕事。イロイロな会社。
2005/08/03(水) 09:20:46
つらつらと記事を書いていたのに、
投稿する前に間違って消してしまって、
やる気のそげたたかこです。。。
 
くそー。長く書いたのに。
 
気を取り直して。
 
 
今の仕事は写真の色補正とかがメインです。
なので
ここにきて、短大以来聞いたことがなかった
 
「彩度」
 
だの
 
「色温度」
 
だの
 
「色かぶり」
 
だの
 
 
 
 
 
(遠い目)
 
 
作業するのに慣れてしまえばこんな言葉のイミなんて、
ナイに等しいのだけど(感覚で覚えてしまうほうが仕事も早いし)
説明してくれる言葉の端はしに
 
「やもりさんは美短でてるからわかると思うけど
 
とにおわす発言をされるので、
 
知ったかぶりして聞いて
内心、ゴルゴ並みにアセ吹きながら
後でこっそりネットで勉強
 
なんていうズル賢いことしてるわけです。
あひゃひゃーん。
 
 
しかしこの会社。
あまり仕事の内容を詳しく説明してくれない。
たとえば
今度、会社のHP更新担当になったのだが、
コレガマタ。
使ったことのないソフト使っててね。
その名も
 
Dreamweaver
 
略してドリウェ(嘘)
 
 
「コレ、使ったことない?あ、そう。
んじゃね、
コレ読んでちょっと勉強して。
あたし、前、やってたんだけど、ワードとかできれば
カンタンだから
 
と、渡されたのが
マスターブックパーフェクトマスター
 
 
 
 
 
…マ……マニュアル…?
 
更新の仕方とかをちゃちゃっと教えてはくれないのデスカ…?
 
カンタンなのに教えてはくれないのデスカ…?
 
 
一から勉強しろと(泣)
 
 
急ぎのときは教えてくれますが、
基本的に、
本人たちも
勉強して独学で覚えたんだから
 
お め ぇ も 勉 強 し な
 
ちっく。
 
 
 
そういう会社もあるのだね。
ってか技術を身につける人たちは、
こんな風に千尋の谷に突き落とされるのでしょう。
 
もうメモリオーバーなんですが。わたしのノウミソ(涙)
<<うしろ手ばいばーい やほーい。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/330-f7903664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

