2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<いしょうせいさく。 いしょうせいさく。>>
いしょうせいさく。
2005/09/07(水) 20:32:39

おひさしぷりんちょ。

さて。

前回、袖の型紙が布からはみ出た件は

どうなったかというと。

袖・・・結果

 

 

 

 

 

 

 

布幅に合わせちゃいました。これでめいっぱいギリギリww

布が硬めなので多分ギャザー分は少なくても大丈夫だろうと。

若干賭けですが^^;;;;

さてこれでブラウス部分のパーツは全部切り終わりましたぜ。

パーツ全部

 

 

 

 

 

 

 

次はと言うとですね。

端ミシンをかけて布の端がほつれないようにします。布しまつ

 

 

 

 

 

 

今回2回かけました。

なぜならば。

あゆみにはとってもとっても申し訳ない。。。

布地が厚すぎた…( ̄□ ̄;;あわわわわ

コレ着て舞台に立つと、かなりツライと思うっす…あうあう。

なので洗濯しても大丈夫なように

しっかりした作りにしようと思う所存でありますです。ハイ。

ロックミシンが欲しいこの頃です。

誰か買って~。

 

さてさて。

次は前見返しをつけます。

まえみかえし

 

 

 

 

 

 

 

んで襟作成。

襟完成♪

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ出来てきましたが、

皆さんには想像つくでしょうかね?

<<いしょうせいさく。 いしょうせいさく。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/314-5a3e8c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

