2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<相方の部屋着とビニコのバッグ~。 あけましておめでとうございます~>>
コさんの成長&最近のワレワレ~
2010/01/18(月) 13:00:39
このところ寒波寒波で寒いねぇ。。。
部屋があったまりません。
でも秋田の冬!ってかんじがしていいです。
雪よせとかしてないからいえるんだろうけど。あははん。

最近、放置気味ですすみません。
いろいろあってやってこーであーでだもんで、
まとめてあーっぷ!


卒乳?断乳?
1歳なる少し前から、歯が生えてきてかまれて痛かったために、
おっぱいは昼寝と就寝の寝入りおしゃぶりと、夜鳴きしたときのみにしてました。
夜鳴きしたときはどうしても「とんとん」してもダメでした。
年末年始はわたしの「飲みたい!」欲求があり、
一日二日様子見て「やっぱりおっぱいじゃなきゃいやなんじゃー!」状態なら、
お酒やめようと思ってました。
ところが。
年末近くなって、
コさんは寝るとき、抱っこするのを嫌がるようになり、
私たちの間に挟まれて(川の字)、
その間をゴロゴロ~しながらそのうち寝る、
というスタイルになってきたのです(30分~1時間ぐらいかかるけど)
でも夜鳴き→おっぱいは通常通り。
で、年明けそうそう、コさんは風邪引いて、
鼻水出るわ鼻詰まりだわ咳出るわのオンパレード。
当然、おっぱいくわえると息ができない状態に(苦笑)
で、なんか仕方なくおっぱいなしで寝るようになってから、
夜は一切、おっぱいなしになりました!
泣くことは泣くんですけどね。
「とんとん」で寝れるようになった。
じゃ、昼寝はどうよ?
寝入りは抱っこして、そこからふとんに置いて(通常はここで泣いて起きる)
泣いたけど、無視して「とんとん」したら…

寝た!




うぉぉぉぉおおおおおおお(喜)






なんかあっさり卒乳(笑)
断乳したつもりが卒乳でもいいや的におっぱい期間終了。
もっと困るかと思ってただけに、
楽にできてよかったかな~。


風邪菌の猛威
コさんはどこからもらったのか、
一日早々から鼻&咳の初風邪。
熱はないので、まず様子見してました。
そして、私がインフルかかった時もなんともなかった相方が、
コさんからもらった(かもしれない)風邪菌に、
あっさりダウン。
熱まで出たのに、次の日は仕事始めで、
さらには客先への謝罪の日(と書くと大袈裟だがw)とあって休めず。
ふらふらと会社へ行ってました。
その後、わたしものどの痛みから始まり咳&鼻をやられ、
楽しみにしていた友達の集まりに行けませんでした(泣)
そうこうしてたら、
なんかコさん発熱!
頭あっつ!
しかし、元気で食欲もあり。
一応、初めての発熱ということもあって救急へ。
たぶん風邪か突発性湿疹でしょうとのこと。
言葉通り、熱が引けたら体中に湿疹が出ました。
そしてようやっと、
やもり家は元気になりつつあります。
めでたしめでたし。


ちくちくもの
洋裁はというと、コートですっかり腑抜けになってしまいましたが、
そろそろ始めたいと思ってます。
まず手始めに、
相方にルームウエア。
ついでにあたしのルームウエアも。
その後は5月に友達の結婚式があるので、
また服とコートを作ろうかなと思ってます。
5月までにはまだ間があるから、
バッグとかも作りたいなぁ。
うむ。
やるぞー!
<<相方の部屋着とビニコのバッグ~。 あけましておめでとうございます~>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/30-431881dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

