2017-05

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<車が…orz ねじれる。。。>>
プレゼントしました~。
2009/10/16(金) 22:12:50
親友の誕生日プレゼント
『おそろーお出かけセット』を作りました

DSCF1758


表布はラミネート生地。
ピンクベースのホヌ(ハワイ語で亀)柄。一目ぼれ。カワユスー。
裏布はピンクのパッチ柄。
厚手だけどやわらかめの生地。
タグは東京アンティークのはんこで、おそろい感をもっと出してみましたw


中身は、
*ミニトートK’Handomade参考)
*zipポーチSサイズsnowwing
*ころんとポーチindy*uneko
*こどもポシェットPeachmade
*キャラメルポーチのペンケースpeanutsmama

リンク先がパターンを使用させていただいたところです<(_ _*)> アリガトウゴザイマス。

ではミニトートです。
DSCF1760


DSCF1762


DSCF1763


底板も裏布の共布で作成しましたよ。
ちょっとしたこだわり。
内ポケットはなし、ボタンで留める仕様にしました。

長財布、二つ折り財布、化粧ポーチ、通帳ケースが入るサイズです↓

DSCF1793-1






zipポーチSサイズは裏面がティッシュケースになってます。

DSCF1776


DSCF1775


これ、かなりいいかも。
持ってると女子力アップする気がします(笑)
ポーチ部分は薬入れたり、絆創膏とかちょっとしたものが入りますよ。

DSCF1783




ころんとポーチ
こちらは裏布なしです。

DSCF1784


DSCF1787


すんごく簡単に作れました!
しかもこのサイズ、とってもいいかもしれません。
化粧ポーチとしてもいいし、
生理用品もジャストサイズ。
普通の厚さのが5個くらい入るので、
スリムサイズならもうちょっと入るかも。うん、イイ。



こどもポシェット。
これはおまけ
ラブリーな娘ちゃんと親子でオソロイって…。
想像したらもう作ってました(笑)

裏布足りず、これだけ別布になっちゃったヨorz


DSCF1767


DSCF1769


くまさん入れてみました(くまはプレゼントじゃありません)

DSCF1795


タグ位置が少し下すぎたなぁ。



キャラメルポーチのペンケース。
キャラメルポーチ自体、無謀にも作るのが初です!
おかげで撃沈orz
作り慣れが必要なんだと思う。
キャラメル型に縫うところがどうしてもうまくいかず。

DSCF1770


最後の最後まで、あげようか悩みました。
でも。。。あげてしまいました…よかったんだろうか…ごめんよ。
リベンジしなくちゃだわ!
作り方はいたって簡単です。



ラッピングはこんな感じで。

DSCF1796


いろいろあって郵送になってしまったけど、
ぐちゃぐちゃにならず届いたのだろうか…。

これで50cmの布、使いきり~。
いや~初です、こういうセットもの作ったの。
いいね!(ジコマンww)
全部できたときは、しばらく並べてにやにやしてました(笑)
ちょっとそこまでにちょうど良いセットができたと思います。
自分でも満足。
これ、自分用でも欲しいかも~。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<車が…orz ねじれる。。。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/29-27f56999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

