2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<はじめましてこんにちわ。 コさんの成長&最近のワレワレ~>>
相方の部屋着とビニコのバッグ~。
2010/02/08(月) 22:35:42
タイツマン

タイツマン 踊る。


今年初めての縫い物をしました~。

DSCF3007

















相方のTシャツ作りました。
すでに着てしまったのでちょっとヨレヨレ写真ですみません。。。

型紙はコチラから↓

ロックミシン・メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)ロックミシン・メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)
著者:クライ・ムキ
販売元:日本ヴォーグ社
発売日:2008-06
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ロックはないので縫いは家庭用ミシンです。
生地はわりと厚めのニット、テンション低め。
写真ではかなり明るめですが、
実物は暗めのあずき色。じみーです。
何を思って買ったか不明ですが着分(145*1.5)500円のワゴンもの。
部屋着のつもりで作ったのでこの際色は無視です(笑)

DSCF3008
















Vネックは初めてでしたが、すごく簡単でした。
V字の角の縫い付けが甘いですね。
丸くなってる。。。
ワゴン品にしてはしっかり目の布で、出来栄えがちといいです。

で、
できあがってみたら、
なんか ちっさ!
サイズ表の数字的には問題ないんだけど、
テンション低いせいでコンパクトなものになった模様。。。がーん。
一応、相方着てくれましたが、
案の定ピツパツだったようで(笑)
期せずして私の部屋着になってしまいましたw
これがね、あったかくていいです(笑)
あー残念だ。相方に着てほしかったわ。


その後、裁断済みのビニコを縫いました。
DSCF3010































以前ミニトートバッグを作ったときの型紙をアレンジ。
大きさをでかくして、
さらにファスナーもつけました。

DSCF3013
















つめは甘いけど(ファスナーの先っちょの処理とか)
思ったとおりにつけれて満足。
おまけに大容量。
マチが10cmあります。
また作ってもいいかもー。
ビニコだから雨にも強いし、
端処理もしなくていいので裁断できればスピード縫製できるし。
花柄とかで作ったら結婚式とかのサブバッグとしても活躍できそうだわ。

大きさ比較。

DSCF3017































タグ位置、またしても下気味。。。
まだまだ修行が足りませぬ。
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<はじめましてこんにちわ。 コさんの成長&最近のワレワレ~>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/28-46815016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

