2017-06

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<またまたバ…。 けい語録。>>
親孝行~。
2006/01/30(月) 23:41:13

土曜日の話になるんだけど、

母を誘ってちょっぴり贅沢外食。
うほほ~。

一人はさびしいのだ!
という相方の気遣いに毎回甘え(笑)
3人で行って来ました。

前回はあの大雪の日の実家雪よせ。
二階の屋根が曲がってしまうほど…(; ̄ゝ ̄)
だったので心配で二人で出張。

すげがったー。

陸の孤島と化す所でした。

 


そんで今回はなぜかというとね。

あまり大きな声では言えないのですが、

今頃ボーナスを頂いたのでした(;>ω<)/ 。・゜゜・
ずいぶん長いこと縁のなかったボーナス。。。
出ないと思っていたボーナス。。。
少々ではありますが、

こりゃぁあ大事な人に使わねばっ!!!!!!

思ったわけデス。

で親孝行day

ヨメに行ってからは
普段帰ってきても話す相手が居なくて
もんもんとしてる母なので

贅沢外食に即決。

場所は母が常連として行ってる店なんですが

「かま田」

かま田

 

 

 

 

 

 

一度私もいったことあるのですが、
大人なお店。
カジュアルな会席料理?かなぁ。

出てくる料理は全部うまー!
これは前菜。

前菜

 

 

 

 

 

 

これなんだったけかなぁ(笑)

ナンダカの西京焼き。

西京焼き

 

 

 

 

 

 

内容は創作和食になるのかな。
母曰く
毎回毎回コースとかで頼んでも出てくるものが違うんだって。
季節ごとだったり
仕入れたものだったり。

そして今回、相方とハマり
がばがば飲んだモノ。
それは

「時空の扉」という焼酎。

時空の扉

 

 

 

 

 

 

焼酎ははっきりってうちらはさっぱりダメ(笑)
でもこれは香りがすっごくイイっ
アルコールそのものを飲んでる感じがしないので、
もうかなり飲んだ。
ビールははらつえーぐなるからね(笑)

三人でいっぱい酔っ払って
いっぱい話して
へろへろになるぐらい楽しかった

ほんと飲み過ぎ(笑)

帰り、お会計お願いしたら
なんでかお土産!

なんですか?!と聞いたら
わたしの結婚を聞いてささやかながら…とのこと。

はうぅぅぁぁあああああヽ(TロT)ノ

しかも勘定もちょいマケしてもらって至れり尽くせり。。。
母パワー強し。
たくさんの人が母を想ってくれて本当にうれしい。
その同じだけの想いで
私にも気を配ってくれる機会が
結婚を通してたくさんあった。
わたしも感謝して生きなければ。うむ。

お土産は


鮨。

おみやげ

 

 

 

 

 

 


ぎゃーこりゃ喰うぞ!
今日中に!

ビールだビールだっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

当たり前に二日酔い。

日曜の10時くらいには車の点検をお願いしてたのに、

さっぱり起きれず…。

焼酎は残る…(単なる飲みすぎ?)

 

まぁ。

鮨ビールの前にハルを散歩に連れて行き、
酔っ払ってはしゃぎまくり、
走り回ったあげく雪山にのぼったり降りたりしたのだ。
そりゃまわる。。。( ̄▽ ̄;A

 

でもなんとも楽しいひとときでした。

今度は二家族交えて来ようと約束したのでした。

<<またまたバ…。 けい語録。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/252-d0e106f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

