2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<なつかしーぞぉ 酒好きだ!>>
ち・よ・こ・れ・い・と
2006/02/18(土) 23:35:03

時間が無くて、

14日にあげられなかったので。

バレンタインウィークに甘んじて今日。

ちょこれーと

 

 

 

 

 

 

ブラウニー。

 

 

を作ったつもりですが、

ケーキ並みの厚さになっちゃったぃ。

(通常3cmぐらい。今回5~6cm厚)

うちもなちこ同様オーブンがありません

というわけで、オーブントースターで作りました。

オーブントースター

 

 

 

 

 

興味がある人にも自分の為にも(笑)

レシピ紹介。

コチラ

ケータイだと長いので、知りたい人はご一報くらはい。

11番目と12番目をはぶいちゃいましたが、

たぶんやった方がしっとりするし、大人な味がすると思いマス。

わたしはくるみ、大量にいれました。

ちなみに型もないので、

丸いグラタン皿

入りきらずにもう一個、

耐熱のスープ皿に入れて焼いたのでw

厚さが出て丸いのができちゃった。

温度の3段階調節が出来るとはいえ、

オーブントースターなので温度がさっぱりわからず、

一個目はいきなり

表面焦げおった…

うーむ。

こりゃつきっきりをやれということかぃ。

だからって焦げた一個目を無駄にするわけがなく、

また混ぜて、温度を下げて焼き、とりあえず放置。

二個目は慎重に、オーブントースター火の番。

で。

 

ヤケター!

うわーい

きれいに焼けた方を今しがた食べましたが、

うまーいっっ

「洋酒のサカナになるー」

といってもらえまひた。

よかったなぁ。

チョコレート買い過ぎたので、

(当初のレシピと違うので作ったら余った)

また作ろうかなぁ

<<なつかしーぞぉ 酒好きだ!>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/248-88a00fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

