2017-11

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<ぎっこんばったん 6月ですね~>>
タイミングを逃す。。。
2010/06/02(水) 23:21:24
今日は天気もよかったので、
午前中、近所の公園に散歩に行ってきました

公園には、先にどこかの幼稚園児たちがたくさん遊んでて、
うちらもそのまま遊ばせてもらいました。

何人か女の子が「かわいー」「一緒にあそぼ?」
と声をかけてくれて、
まだ一緒に遊ぶということができないので、
コさんの後をてけてけ追いかけたり、
転んだら起こしてくれたりしてくれました。

その中の一人の女の子が、
コさんを追いかけながらコさんの背中をトンっとはじく子がいたのです。
全然悪意のある行為じゃなくて、
一緒に遊んでるつもりだったんだと思う。
(その子はなんていうか軽いダウン症の子だと思います)

で、けっこう何回もやっていたので、
ありゃりゃと思って注意しなきゃなぁなんてのんびり考えてたら、
コさん、とうとう泣き出してしまったのです(笑)

そういうとき、ぱっと
「押しちゃだめだよー」
とか
「転んじゃうからやめてねー」
とか
言えばよかったんだけど、
言い慣れてないために、
いい逃しました。。。

注意する、教える、しかる。
やりなれていないからタイミングを逃してしまった。

他人の子供というので躊躇しちゃったけど、
やっぱりダメなことはダメだし、
ちゃんと注意するようにして、
注意する方の仕方も学んでいきたいなぁと思いました。


でもちょっと勇気いるよね(苦笑)
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
<<ぎっこんばったん 6月ですね~>>
Comment












>かなへ
そうそう、逆恨みされそうだもんなー。
で、うちの子に近づかないように遊ばせないようにしたりして…
困るよなームズカシイよなー。
相方は「そういう時はコさんを離せばいいんだ」
と言うけど、
コさんは遊びたいのに離してしまうのはやりたくないし。
うーん。
ムズカシイなぁ。
  • たかこ
  • URL
  • 2010/06/04(金) 08:54:19
  • 編集
自分の子供以外と接する機会がほとんどないから、どうしたらいいか悩みます。
下手に叱ったら、逆恨みされそうだし。
ムズカシイですよね
  • かなへ
  • URL
  • 2010/06/04(金) 07:28:29
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/24-88e81ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

