2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<ひと手間かける。 朝方のひまわり>>
野望。
2006/05/26(金) 11:06:27

以前、
やりたいこといっぱいあるじょー(((((>д<)))))
と吼えてましたが、
公演終わったので公表しまっす。

 

今回公演の衣装製作時からずーっと思ってたんだけどね。
人に教えるという立場になって初めて、
基礎をちゃんと知っておかないといけないな
と思ったのですよ。

要は洋裁の基礎知識。

それがないまま、教えたり指示しても、
思い通りに行かないのは当たり前なんだよね。

というわけで。
規則を自分に課すことにしました。

 

「一ヶ月一服生活」


某番組ちっくですが、
まさにそれを見て思いつきました。拝借。

一ヶ月に一着、
服を作ろう計画です。

一ヶ月に一着なんて余裕のよっちゃんですが、
最初からハードル高くしたら、

挫折するに決まってるので。

大切な人のために、自分のために、
着れるちゃんとした服を作って、
洋裁レベルを上げていこう、ということなのです。

そんで、
たまにみんなで、
遊学舎でカンタンなスカートとかキャミソールだとか
(男性も可、なのでズボンでもシャツでも)を、
一緒に作る機会を設けたいなと。

そんでそんで、
作品が増えてきたら、HPなんぞ立ち上げられたらいいなと。

そんでもって、
ゆくゆくはSHOPなんか開けたらいいなぁなんてー。
きゃー。


手始めに、父の日にシャツを作成と、
遅ればせながら相方に誕生日プレゼントととして、
じんべいを作る予定です。

 

 

 


とはいえ。


来月末までに、
次回公演撮影用の衣装を作らねばならん。

くわえて手首の故障(悪化)、
くわえて残業続き
くわえて家事(公演中サボっていてゴミの家化)

 

 

 

 

 


は、早くも企画倒れなんだろうか…(焦

 

 

 

…がんばりまっす。。。

<<ひと手間かける。 朝方のひまわり>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/216-74ca81bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

