2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<初夢? デュプレいしいのケーキ。>>
雪はさっぱり降りませんなぁ。
2006/12/25(月) 13:35:05

メリメリクリスマース♪
みなさん、
昨日のイブは楽しく過ごせましたか?
なんか雪降らなくて、
ちょっと残念な感じー。
今日もなんだかとってもいい天気だし。

イブの昨日はとても変な夢を見ました。
あの美輪明宏さんが、
うちのアパートにきたのです!
でもなぜか黒髪の美輪さん
あの黄色い頭じゃない美輪さん
そんな美輪さんはうちの台所に立って、
皿を洗おうとしてるはありませんか!
ひえ~。
すかさずわたしも隣に行き、
お皿を拭きながら、
絶対教えてほしいと思っていたことを聞きました。

 

「江原さんじゃないとわからないかもしれないですけど、

うちの父はどこにいるのでしょうか?!

 

言葉だけを聞けば、
江原さんでもそんなん知るかって感じだわね。
あたしの中の経緯としては、
うちの父はあたしが中学生のときに亡くなったんだけど、
多分、あたしのことをずーっと見守ってるだろうなと、
思ってたわけですよ。子供だし。
で、今は、
結婚して伴侶もいるので、
できればわたしではなくて、
うちの母を守ってくれるといいなと思っていたのです。
で、この質問。

「うちの父はどこにいるのでしょうか?!」


黒髪の美輪さんはわたしの後ろ側を見て、

 

「この間は、楽しかったって言ってるわよ」











 

…?
この間…?

 

……
………って何のことだろう…。

知らない間に父のことを思って飲んだり食ったりしたっけか?
最近実家で法要したっけ?
実家はちょくちょく行くけど、
そもそもあたしは、
実家に帰ってもお仏壇に手を合わせることも少ない、
とんでもない不届き者なので(苦笑)
「不満じゃ、ぼげ」って言われるならまだしも、
「楽しかった」と言われるような事はしてないような…。

思い当たる節はさっぱりありませんでしたが、
でもそう言ってるならそれでいいや、と思いました。
それからいろいろ話しようと思ったのですが、
目を覚ましちゃいました。

ううむ。残念だ。
いろいろ聞きたかったのだけど。
そして伝えて欲しかったのだけど。

ああ、長くなった。
イブですよイブ。


ああ、またその前に。
土曜日は相方の散発しました。
かわいいので一枚♪
2b0d96cf.jpg











200円ぐらいで買ったケープ。
子供並にちっちゃいですが、
一応大人兼用と書いてありました。
(多分違うと思う)
でもやっぱ安物ですた。
髪の毛、下に散らからないのはいいが、
ケープの生地の目が詰まってないせいか、
貫通して服につきました。
結局相方はちくちくする髪の毛にかゆがってました。

…散発、ちょっと今回失敗したかも(泣)
あまり見ないでやってください。

んで、昨日。
やっと昨日。
ずーっと何作ろうか迷っていたのですが、
今年はコレにしました↓
4515f29e.jpg 











6213fc2f.jpg











ぼけぼけ写真ですが、ハンバーグシチュー。
うまー。

ハンバーグ、初めて作ったス。
でも手作りのハンバーグって、
なんかそれだけでもおいしく感じられるのは、
自画自賛でしょうか。うへへ。
塩入れすぎて、ちとしょっぱかったですが^^;
他はサラダと、
西武の地下で買ったお惣菜ちまちま。
ワイン2本。
今年のケーキはモロゾフのミックスベリーケーキ。
0003a537.jpg











上のソースがこぼれてるのは、
持って帰るとき、どうやら斜めになっちゃったからだと思われる。
2~3人用のちっちゃなケーキです。
これがめちゃめちゃうまー!
でも、
はらちえーくて食べきれませんでした…。

今日食べるんだもーん。
そして昨日の残りのシチューも食べるんだもーん。
まだまだクリスマスは続くんだもーん。

<<初夢? デュプレいしいのケーキ。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/181-ff6719ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

