2017-05

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<あ~ぁ~( ´~`;) 初夢?>>
今年初モノ。
2007/01/08(月) 23:25:56

昨日、腹痛で死んでました。
今まで感じたことのない痛みで大変(@_@;;)
夜になって治りましたが、
ぼへらぼへらの一日だったわ。。。

さてさて。
年末、休みに入ってからいそいそと作り出したものがありました。
途中なのもまだあるんですが、
まずコレを作らなきゃ、お出かけできない~。
というわけで、
バッグ2作品♪
新作バッグー。







以前同じ形で、テキトーに作ったのがあったのですが、
テキトーに作っただけあって、
人様にお見せできるシロモノではなく…。
なーんて言っておきながら、
ちょこちょこ使ってましたら。
これが使いやすい!
よし。
もちょいコソコソ使っちゃろー♪
…と思った矢先に、
マグネットボタンがとれた…orz
この手のサイズのバッグはないんだよなぁ。
母にも作る約束をしていたので、
急遽、手芸屋を回り、布購入。
母のは、写真手前のベージュ。
裏布は茶色で白の水玉模様。
わたし用が奥。
裏布は緑色で白の水玉模様。

前回のテキトーバッグの反省点を踏まえ、
マグネットボタンの付けるところは、
ミシン刺繍をしたラベル(接着芯アリ)を縫いつけました。
中身ははバッグ







母の名前入りー。と、このバッグのイラスト。
ワタクシ用の内側は表布の葉っぱガラ?に合わせて、
葉っぱのあっちょんぶりけ。
…もといアップリケ。
中身たかこバッグ







ぎゃふ。わかりづらい…。


こだわりは共布のくるみぼたん。
くるみぼたん。







うーむ。写真だとかなりわかりずらいなぁ。
ざむねん。
初めて作ったんだけど、
モーレツに時間がかかりました…。
そんなに布が厚かったわけじゃないんだけど、
うまいこと金具がはまらなかった。
最後はほとんど力任せ(苦笑)
でも、どこの柄を出そうか選んだりするのは楽しかったー。
これはまた何かで使おう。
裏布で作ってもかわいいかもしれないわー。

今回、接着芯で失敗しました。
母の方は薄手の接着芯を表・裏布に貼れたのですが、
それで在庫が尽きてしまったので、
わたしの分は厚手の接着芯を貼ったのです。
この厚手接着芯、
縫って裏返したりすると思いっきりシワシワになりやんの。
うまく貼れなかったのか、布も浮いた感じ。。。
厚手の接着芯ってこうなるもんなのだろうか。
うーん。
もうちょっとこの辺、他の布でも試したいところだわ。

母のバッグデビューは春頃みたい。
わたしはすでに、通勤デビューしました♪うふふん。
実は布が余ってしまい、
ベージュもグリーンももう一個ずつ出来る予定。
布は裁断済みですが、
しばらく放置かも(笑)
去年から放置してる分に手をつけます!
急ピッチで進めなきゃー!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
<<あ~ぁ~( ´~`;) 初夢?>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/179-976c9e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

