2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<仮縫いしました。 インフルエンザでした。。。>>
悩みは尽きず…。
2007/02/20(火) 11:51:27

結婚式に着ていく服。
一応ね、型紙は決めていたんだけど、
なんちゅーか、その、

何も買い足さずに、うちにある型紙や布で作ろう

って決めていたので、
その中でだったらこのワンピとこのジャケットだべな、
ぐらいだったわけですよ。
若干テンション上がんない感じ?w

でも決めたのにも関わらず、
その後立ち読みした、とある型紙付きの本のなかに、

これだよ、こういうワンピいいんだよねぇ。。。

って思う本に出会っちゃったんだけど、
もう何も買わないんだよ、あたしゃっ
って頑なに思ってがまんして買わなかった。

のに。

のにのにっ

 

BOOK OFFになんであるのよぅっ

いっつも相当古い洋裁の雑誌しかない中で、
燦然と輝く半額のアナタ…!

「ドレスアップ ドレスダウン」
ドレスアップドレスダウン











ほんとこんな出会いは滅多にないわっ
だってさ、古本屋の洋裁の本って、
ほんとすんげー時代遅れの本しかないのよ。
(わたしが価値をわからないだけかも@_@)
そんな中で最近の本が、
しかもほしいと思っていた本が、
あげく半額で…っ

くぅぅうううっっっ

悶絶して購入。
久々の高揚感。

 


でもまだ迷ってんの(沈)優柔不断。


なぜなら、
一度も作ったことがない型紙。
3サイズ揃ってるとはいえ、
果たして今まで作ってきたモンと同じサイズで作って、
大丈夫なのだろうか…。
おまけにこんなギリギリに…。


型紙ってね、
結構それぞれ作ってるトコでビミョーにサイズが違ったりします。
今まで活用していたフィーメイルという雑誌は、
だいたいわかるんだけどさ。

ああ、どぼじじょー。。。

悩んでいてもしょうがない。
まずは自分の生サイズを測って、
出来上がり寸と比較しよう。



 





 

 


  魂 抜

 




 


へにょへにょになってるワタシに、
やはり現る神(と書いてアクマ)の声。



 

「痩せりゃいいんじゃねーの?

 

 

 

(ニヤリ)」

 












 

殺ース!
オマエ殺ース!!

それができりゃ苦労はねーんだよっ
うわーん(涙)

 


涙がとめどなくあふれましたが、
とりあえず、先に進むことにいたしました。
あーマジ不安。
さっさとでかして試着して、
補正できるところをがんばって補正しよう。
痩せる努力もいたしますよ。
しかし会社でチョコ菓子食ってるようじゃ、
期待できません嗚呼…。

<<仮縫いしました。 インフルエンザでした。。。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/169-01b6995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

