2017-09

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<続きです(安心下さい) こんなところにも「はちのす」>>
こんなことって…。
2007/05/15(火) 23:52:49

昨日、一枚のハガキが届きました。
いつものように会社終わって、
いつものようにけいを迎えに行こうとした数分前。
ぺりりと開ける。

 


キャッシングの明細。

並ぶ40万の数字

利子がついて70万














(゜。゜)

 


この時点では事の重大さが分からず
というか、
なんだかハガキの意味がよく分からず、
とりあえず次の日、
某カード会社にどういうことかを問い合わせてから、
けいに言おうと思いました。




で。

本日。

 

「はい。こちらはキャッシングとしてお客様が40万お借りしたということになります。
暗証番号も一度も間違えずにお使いになられてますね。
こちらはそのキャッシングの返済を49ヶ月間で、
リボルビング払いで返済開始をしますよというお知らせです」


にわかにじっとり汗が出る。

私、
一度キャッシングなんてしたことがない

 


「えぇと、いずれも○●銀行で使われているようなので問い合わせてみましょうか」


○●銀行の新△道支店ですね。丸大のところのATMです。
ほとんどお昼に使われてます

 

 

絶句。

なんてリアルで身近な場所…。
挙句、昼に行ったことなんてないから確実にありえない。


「あぁ、カードを一度なくされて、再発行してるんですね。
その時の手続きとして、前のカードは使えなくなるようにしてます。
…えっと、ですが、
再発行の後もキャッシングされてますね…
お客様、暗証番号はどうされましたか?
わかりませんか。
カードと暗証番号がなければキャッシングは出来ないことになってますので、
どなたか身近な人で、
カードを使ったとは考えられないでしょうか」

 


けいに電話する。
3回かけてもやっぱり出ない。
でも、確かめるまでもなく絶対違う。
暗証番号書いてるハガキなんて、
出会う前に来て、失くしてるんだから。

 

「カード払いでご使用された場合は、
停止することも出来るのですが、
キャッシングの場合、
お客様が暗証番号とカードを使って現金を出されてるわけですので、
保険がききませんので、
お客様ご負担となってしまいますね…」


一気に血の気が引く。
気持ちが全部恐怖に包まれないように、
必死でいろいろ質問してみたり。

 

「後は警察に連絡されるとか…」






















続きは…

 

 


明日…

 

 

明後日…

<<続きです(安心下さい) こんなところにも「はちのす」>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/162-dbb71971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

