2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<脱毛体験なのですよ~。 こんなことって…。>>
続きです(安心下さい)
2007/05/16(水) 21:57:33
えーと、
心配してしてくださって申し訳ないです(汗)
結論から言うと、
大丈夫です。
本日の昼で一応解決しました。

その後のことの経緯はこうです。

電話でそういうやり取りをしている時に、
どうしても弱気にならざるを得ない部分が自分にありました。

まず暗証番号を紛失していること。
だいぶ前のこととはいえ、
そういうものの保管は自己責任の問題で、
今回のようなことが間違いではなく、
ほんとに盗まれてることだとしたら、
失くしたけどなんとかしてくれとカード会社に言っても、
どうにもならない。
キャッシングなんか絶対使わないと思って油断してたのです。

それからカード会社から来る明細を良く見ていないこと。
カード払いをしたときは見るようにしているけど、
ざっと見か、見ずに捨てることが多かったのです。

もう一つ。
半年くらい前にメイン銀行(カード等の引き落としとか)
の通帳を失くして、記帳してないということ。
自分の口座からどれだけ何が引き落とされてるか、
把握してなかったのです。


強気に出ることが出来ず、
「警察しか…」
みたいな結論しか出ない電話を切った後、
けいから電話。
半べそで(苦笑)カード会社とのやり取りを一通りを話すと、

「俺電話するよ。
大丈夫だって絶対。また電話するからねー」


その後けいが電話すると、

あっさり「こちらの手違いでした」とのこと。


「カード会社側でも今月、何件も同じ苦情が来てるんだって。
コールセンター内部のミスが多いんだって。
いずれあっちのミスだから大丈夫だよー」


そうは言ったものの、
納得できないことがひとつあった。

私本人だと確認できて、
電話の相手もハガキと同じ内容のデータを持っていながら、
なぜそれが「間違いなもの」と判断できたのか。
その確固たる証拠がない。

しかも、本当に間違いだったとして、
それを「すみません」だけで済む話かと。

一晩明けて、
日中、けいの携帯にカード会社から電話がありました。

本当に申し訳ない。
何件かそういうミスがあり、
これから該当者に連絡しようとした矢先に、
私が連絡したため、行き違いになってること。
来月中にはちゃんと書面をお送りするということ。



今回の件。
ほんとうにほんとうに恐怖を感じました。
そして自分のミス(暗証番号紛失とか)を
心の底から反省し、見直す機会となりました。



これらよくよく考えると、
あちらのミスとはいえ、
はっきり言って個人情報の漏れであるとも言えます。
なぜなら、
私はコールセンターの人に、
身に覚えのないキャッシングの経歴を聞きました。
ATMでいつ、どれぐらいの金額を引き出しているか、という履歴です。
もう警察にいくしかないと思っていたからです。
これ、知らない人とはいえ、
逆の立場なら、とんでもない事態です。
先走って警察にいき、
ATMで監視カメラを見るまでに至った場合、
どうするつもりなんでしょうか。

「すみません」
と口頭や書面で済まされる問題じゃないと思うのです。






そんなこんなでこれが全貌でした。
あー、今はまずほっとしてます(笑)
心配してくれた皆さん、
アドバイスなどありがとうございます。
結果がはっきり分かったのが今日の昼頃だったので、
中途半端に日記に書いて、
(というか書いたりしないと自分で整理できなかった)
申し訳ないです。
無事、でしたよ。




そうそう。

ちなみにハガキは、
カード会社自体からくるのではなく、
東北財務局から来ました。
これもまた怖さ倍増じゃない?
(今なら笑って言える…)
<<脱毛体験なのですよ~。 こんなことって…。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/161-df91ad49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

