2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<久々脳内メーカー ダブルガーゼでほんわりストール>>
画伯ぞろい。
2007/10/21(日) 00:11:30
さて、先日。
恒例(?)のやもり家で、鍋 DE 飲み~



でも鍋の写真はなし~(笑)
キムチ鍋でしたにょほほ。


でね。
話も尽きてくるころに、
「あの昔のキャラクター書けるかどうか」
の話になって、
まぁ某TV番組の真似事ですが、
みんなでやってみましたっ


お題1。
「獅子丸」
なちこしし丸






なちこ氏。
これは、ぽんでらいおんに近いぞ。にんにん。
ちくわも「ちくわ」って書かなかったら、
タバコ吸ってる大人の獅子丸だね。にんにん。

りょーしし丸






りょー氏。
おおっ近い近い。
しかし額にあるのが卍って…。
焼印?

たかこしし丸











わし。
しゃきーん
もうね、記憶にないよ獅子丸。
犬かどうかさえもあやふや。
しかし額の傷は得てしてビンゴ。
…それしか書けないってどうよ?


そしてここでほんもん↓
獅子丸









で。
「俺、書ける~♪」と豪語していたけい画伯↓







けいしし丸














ちくわだけが妙に上手い
(笑)





お題2。
「メーテル」
意図してませんがわたしの書いた絵を、
デジカメで撮るのを忘れましたので、
お三方のイラストをお楽しみください。

なちこメーテル











なちこ氏。
無難に攻めてきましたね(・∀・)つ
んもーズルいんだからぁ。


りょーメーテル






りょー氏。
なんだか過去に、
マンガを描いていた感じが見え隠れしますぞ。
同類か??www
…しかしこれは…もはやオリジナルの域…。




けいメーテル











けい氏。




浜田画伯降臨。

すばらしい。
帽子部分がハゲ鷹のようです。





お題3。
「ルパンⅢ世」

「(おでこ)M字だったっけ???」
「さるっぽいんだよね」

惑わすつもりはないのですが、
みんなで惑わされます。
りょールパン







M字に惑わされた人りょー。
ほぼ上手くかけたのに、
M字のでこで7割減(笑)

なちこるぱん






おおっなかなか特徴とらえてますなちこ。
しかし口、割れすぎ(笑)
悪魔ルパン。

けいルパン












簡単すぎるだろ!けい。
ふじこちゃーんと書いて強引にルパンにしようとしている。

たかこルパン











わし。
じゃーん

ただのおっさんじゃん!
濃い…濃すぎる…。





お題4。
「ベートーベン」

なちこべーとーべん






なちこ氏。
ちょっとモーツァルトちっく。
なんだよぅキレイにまとめちゃってさっ

たかこベートーベン











わし。
やはり濃い…っつか誰?

けいベートーベン






けい氏。
…いや、これ、おかしいだろ?

あきらかに髪型ちゃうやんけ(笑)


りょーベートーベン






りょー氏。
ひええええっすげー迫力。こわいよー。
しかし特徴はとらえてますなぁ。
うまいなぁ。




お題5。
聖闘士星矢」

聖衣なんて書けねーよ!」

確かに。

たかこ聖矢











わし。
…しかしなぜこんなに濃く書いてしまうのか。なぞ。

なちこ聖矢






なちこ氏。
嗚呼。きみも同類のにおいがするぞ。
…ってかもうオリジナルじゃん!


けい聖矢













けい氏。

西洋の鎧ですか。

もはやクロスの『ク』の字もありません。


りょー聖矢






りょー氏。



うまっ!
絶対書いてましたね。
過去はいろいろあるものですなぁ。





いやはや、
夜中の1時半ころまでやったかいがありましたな。
すげーおもしろかった。
<<久々脳内メーカー ダブルガーゼでほんわりストール>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/150-5c7d6e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

