2017-09

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<ちらし寿司作ったぜぃ♪ 中耳炎(カモ?)と親知らず。>>
いんや~ちかいだな~。
2008/03/02(日) 23:31:23
土曜日、
念願(?)かなって厄払いに行っていました~。
なちこしんしん、女三人で三吉神社へ。
神社にお祓いなんて、
最初の会社で毎年行ってた年初めのお参り以来。
3年ぶりくらい?なつかしーなぁ。
で、
受付で住所と名前、生年月日を記入、いざお祓いへ。


神主さん「ごにゃり~、ごにゃりぃりり~、

…げっふぉっ!ごふっ」


大変具合悪そうでした(苦笑)
神主さんって休みあるのかなぁ。

住所、読むときの、
「あきとぅあすぃのぉぉお(秋田市の~)ぅいやヴぁすえぇ…」
この独特感がいいよねぇ。
お祓いが終わって、
お札をもらった上に、
お守りを選べるオプション(?!)付きでしたw
たくさん種類があったけど、
ちょっぴりかわいいピンクのお守りにしたら、
3人とも同じの選んでました(笑)
おそろいですねぇ。んふふ。

さてさてその後は、
ル・クレッソン
にてちょっぴり贅沢ランチ
ここでも三人そろって(笑)

ハンバーグとクリームコロッケ。


んま~

いんや~おいしゅうございましたっ
食後のケーキ(ガトーショコラ・セットと別)もいただいて満足♪
古い、アンティークな薪ストーブ(使ってないけど)も惹かれました。すてき。
薪ストーブ、いつかは家で使ってみたいなぁ。
1時ころにお店に入って話は弾み、3時ころまで長居。
話が軽くディープになってきて(エロ方面ではなく笑)
店の雰囲気もあって一旦、お店を出、
ミスドでティータイム。

なんだかとてもいろーーーんな話をしたなぁ。
外はびょぉぉぉおおっと雪が吹いてましたが、
気持ちはちょっと暖かになって帰ってまいりました。



さてさてその後。

実は予定ではこの日、
いとこの結婚式で埼玉に家族と行くはずだったのですが、
相方の仕事のため泣く泣くキャンセル。
実家に愛すべきハルちゃん↓

ハル洗濯14







がいるので、われわれが母のいない土日、
面倒を見ることにいたしたのであります。
ようは朝晩の散歩とごはん当番。
朝もあるので、
この日は実家に泊まりです。

で、結婚式も行けなかったので、
ちょっと飲みに行こうぜということになり、
ひさびさのデートですっきゃっ
で、で、
はっちの新年会に行けなかった
一の酉
リベンジ!!
いや~おいしかった!
から揚げ、でかっ!
久々にビールもかなり飲んだ!
釜飯、おなかいっぱいで食べられなかった…。
今度、絶対食べようっと。

そこからSHELTERへ行き、
また散々飲んで実家へ帰宅。
ハルちゃんを部屋に入れてかまいにかまって就寝。

日曜の9時過ぎに起きて(遅っ)
相方が連れてってくれました。

その後は
コンパクトフラッシュを求めて電器屋めぐり。
一旦アパートに帰宅。
荷物を置いて着替えて、
千秋美術館で絵を鑑賞。
光のかなたへ
その後西武の地下を散策、
ラ・グロッタで早めのディナー。
実家に戻って散歩。
ビール買って、
「舞妓Haaaaaaaan!!!!」レンタル、
アパート帰宅、鑑賞、
現在に至る。



あまりに充実の内容で途中はしょりましたが(笑)
ちょっと過密スケジュールに、

今のこの疲労感が伝わったでしょうか?

でも休みらしくて、
心地よい疲労感です。
あとはお風呂に入って寝ます!
今週の仕事はちょっと大変です。
がんばって乗り切らねば!

んじゃ風呂はいってきまーすはひー。
<<ちらし寿司作ったぜぃ♪ 中耳炎(カモ?)と親知らず。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/133-9a03d2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

