2017-06

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<ちょーおんぱ祭り~。 ちょとがんばったが…。>>
妊娠の週数。
2008/06/15(日) 12:17:32
大体の人がおそらく勘違い?してると思う、
妊娠周数の数え方。

わたくしはただいま、妊娠11週で3ヶ月ラストウィークです。

で、
3ヶ月というと、
逆算して3月にはお腹に石川さんがいた?

となると4月の公演中は妊娠してたのか?!


とお思いでしょうが、
答えは「いません」です。

妊娠週数の始まりは、最終月経の開始日

つまり最後にきた生理の一日目が、
妊娠0週0日

生理が始まって14日目が
妊娠2週0日

生理が始まって28日目が
妊娠4週0日
で、28日を妊娠歴の1ヶ月と定められているので、
ここから妊娠2ヶ月スタート、というわけです。


詳しくはこっちのHPも(図解ありでわかりやすいかと)



でもふつうに考えて、受精してからじゃないのか?
とやっぱり思っちゃうので、
アバウトに言えば、
「あたし今3ヶ月~」
と言っていたら、
妊娠してからは、-1ヶ月くらいの計算なのかなぁ。


あたしの場合、
細かく逆算されるとバレバレですが^^;
3月末に生理が来て、
公演中は…
もしかしたら受精・着床した時期かと思われます…(書いてて今気づいた…)
その後、打ち上げも行き
会社の飲みも続き
(どれも泥酔)









石川さん、大丈夫なんだろうか…。




一抹の不安を覚えます…。
<<ちょーおんぱ祭り~。 ちょとがんばったが…。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/121-e57b9032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

