2017-06

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<ありがとう。 妊娠の週数。>>
ちょーおんぱ祭り~。
2008/06/22(日) 17:52:52

昨日、無事に検診を終えてきました!

妊娠12週1日 4ヶ月に入りました~(・∀・)つ
というわけで。


♪ちょーおんぱ祭りだっわっしょいわっしょい
イーシカワサーン!
ナンデースカー!ヤモーリサーン!!


妊娠がわかった5週目から今回12週目の写真を大放出~。
2週にいっぺんなんで、枚数はないですけどね

昨日は経膣プローブ(膣にプローブ入れて赤ちゃんを見る)から、
初の経腹プローブ(お腹の上からプローブ当てて赤ちゃんを見る)でした。
ちなみにビデオも撮ってくれて、
心臓の音や動いてる姿も残してもらったっ!ウレシー

で、今回の写真です↓

12週ー1







向かって右が頭です。
脳ミソと目と口が見えるの、わかりますか?
石川さんは右手を目のところに当てて、
かわいいポーズをしてますが、

かなり恐ろしい形相です(汗)

にやりと不敵な笑みを浮かべているようにも見えますな(笑)
朝の10時頃の診察だったんだけど、
寝てたのか、あまり動かなかったなぁ。

↓写真↓は計ってるところ。
右が頭です。

12週ー2







頭からお尻の長さ(頭殿長という)まで5.41㎝
頭の大きさ(直径)が1.99㎝
12週相当の大きさです♪



さてさて!

今じゃ5㎝になりましたが、
発覚時、妊娠5週はコレ↓

5週






見えます?矢印のところ、この白いぽっちが胎芽(石川さん)
その周りの黒い部分が覆ってるのが胎嚢(石川さんが入ってる袋)
推定5㎜。
この頃はまだ「オバマ氏」でしたけどw

その2週間後、妊娠7週↓
7週






上が頭。部分的に黒いのは脳みそ部分です。
2頭身になってきましたね~。
頭殿長は1㎝
この時、心拍を確認できて診察台で泣いてきました(笑)


その1週間後。

出血しました…(沈)
大量ではないものの、頭をよぎるのはアノ、恐怖の二文字…。
病院に電話したら「普通に生活してても大丈夫」とのことでしたが、
血の量も増えたような気がして、朝一番で病院へ。
というわけで、写真は8週↓
8週






勾玉ちゃんになってました。
大きさも1.5㎝
心拍も以前より力強くなってました。
出血の原因は、
子宮口近くにポリープができ、それが出血したとのこと。
妊娠には害はないそうで。


お次は、9週↓
9週






下が頭。
足らへんから下の方に伸びてる線。
これがへその緒です♪
つながってる感じがしてうれしかったなぁ。
大きさは2.4㎝

そして現在の12週につながります。
すごい成長ぶり。
もっともっと大きくなるんだなぁ。

楽しみ楽しみ~。
<<ありがとう。 妊娠の週数。>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/120-eca2dab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

