2017-10

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
--/--/--(--) --:--:--
<<お腹がカチカチ 震度1>>
16週なりました~
2008/07/19(土) 12:38:33
本日、4週間ぶりの検診でした~。
長かったよ~

まだ胎動を感じることが出来ないので、
やっぱり「生きていますように!」って祈りながら受けてきた(笑)

最初に背骨がくっきりはっきり。
手があって足があって。
四つんばいに下を向いてました~。
心臓も力強くばくばくいってました。
ほっと一安心

頭殿長は今回計らず(平均的な頭殿長は16㎝位らしい)
胴まわりの長さで推定体重が108g
頭の大きさが33.77mm
(写真左が胴体輪切り・右が頭輪切り)

胴体輪切りと頭輪切り~








なんと、今回3Dで撮影してくれました!
やっほいやっほい♪









…なのに…なのに…!


へなが







哀愁漂う背中

(上が頭、ちょうど体育座りしてる後ろ姿っぽいです)

四つんばいの格好からあまり大きな動きがなく、
先生もがんばって性別を見ようとしてくれていたようですが、
何せこっちを向いてくれないので、
さっぱりわかりません。
んも~石川さ~ん。
何をそんなにいじけているのだよ~。

しかし前回(12週)のエイリアンから比べると↓

12週ー1






ガイコツからだいぶふっくらしてうれしいなぁ。
羊水の量もOK!
胎盤もばっちり!

ただ血液検査の結果、
風疹の抗体がやけに多いという数値が出ました。
あまり心配ないことだし、妊婦には多いらしいのですが、
また血を採られてきました。
抗体が多いのはいいことじゃないのか?と思ったんだけど(笑)
ちょっと調べてみたら、

この数値は風疹にかかったことがある証拠ではあるんだけど、
高すぎるのは、最近罹った可能性があるんじゃないかということです。
風疹の感染は胎児に影響するので、
念のため精密検査を受けるようです。

なるほどねぇ。





今回もビデオ撮影してくれたんだけど、
その為か写真があんまりいいショットをくれませんでした…。
そのうち動画あぷできればいいなとは思ってます♪
<<お腹がカチカチ 震度1>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/117-5e9c7d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

