2017-08

プロフィール

たかこ

Author:たかこ
秋田在住。
テキトーズボラなO型主婦、
たかこと申します(*´艸`*)
下手の横好きで洋裁その他やってます。
お酒大好き。
食べるのも好き。
愛する相方、00'生まれの息子っち、あんど猫2匹の5人暮らし。

最新記事

コメントありがちょ~

月別アーカイブ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

お気軽に声をおかけくださいまし♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2

このブログをリンクに追加する

PR

まとめ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
<<函館旅行~2日目 たらいま~>>
函館旅行~1日目
2008/09/16(火) 15:04:45
さてさて!
9月13・14日と北海道は函館へプチ旅行~

けっこう長文になりました^^;
読みたい方だけ「続きを読む」でどんぞ相方のお義父さんが定年を迎えるので、
お義父さん・お義母さん・相方の弟くん
相方の妹さん夫婦と息子ちゃん
我々夫婦の総勢8名で記念旅行でございます♪

行きの電車は、自由席だったので、
早めに駅前で待ち合わせてホームで並びました(AM8時半頃)
青森行き かもしか~旅のお供~
旅のお供は、
やっぱりコレですかね。
朝から飲みます。
(相方がね…ウラヤマスィ)


一路青森駅まで行き、乗り換え。
で、青森駅には11時半頃着くので、駅弁を買おうと思ったんだけど、
2種類しかなくてそれもイマイチ。
時間もないので車内販売で買うかと乗り込んだら、
待てど暮らせど車内販売が来ない!
まじかよー。。。
やっと来たのが1時半頃…はうん。。。
しかも結局、車内販売にも駅弁が2種類しかなく(笑)

八戸小唄焼き鳥?照り焼?弁当






(青函トンネル越えて、北海道に入ったのに)
左はわたくし 八戸名物 八戸小唄寿司(鮭とさばの押し寿司)
右は相方 鳥の照り焼?弁当
押し寿司は意外とうまかったス。

そうこうしてるうちに、3時頃に函館駅到着。
チェックインまで時間があるので、
みんなで函館山へ。
路面電車でレッツらゴーです。
路面電車






いいねぇ路面電車。
5分くらい待つとすぐ来ます。
バスっぽいけどバスじゃない不思議な感じ~。

路面電車を降りて、
教会や石畳で風情のある元町を横目に、
坂道をえっちらおっちら上ります。
(たぶん南部坂)
南部坂?











けっこうな坂でしょ?
ここ元町はこんな坂がいっぱいです。
この写真の左側には、大三坂・八幡坂があって、
すてきな教会や、旧イギリス領事館などがあるのであります。

さてさて、
ひとまずロープウェイで函館山へ。
ロープウェイ






函館山、中学校の修学旅行以来!
売店に見覚えが…!
キーホルダーにイニシャル彫ってもらったような(笑)
修学旅行は夜景でしたが、
明るいうちでも天気が良かったせいか、気持ちイイ!
昼景色も堪能し、
展望内のレストランで一服して、
函館山を後にしました。

その後、
さっき上ってきた坂と違う、大三坂の方を下りてきました。
石畳と、ナナカマドの赤い実と、教会がほんときれいですてきでした。
途中に手作りの雑貨屋さんがあって入ってみたり、
「カトリック元町教会」でちょうど結婚式やってて、
シャボン玉が飛んでるのも、なんともすてきだったり。
ああ、いいなぁ結婚式。

ぷらぷら坂を下りて、
一旦函館駅へ戻り、荷物をもって、
本日のお宿、

湯の川温泉 湯本啄木亭 へ。

でかー。
入ってすぐに、風情あるりっぱなお庭。
HPにもあるけど、冬の雪景色なんかもスバラシイんだろうな。

チェックインして女性陣が目にしたもの。
それは、早期予約割引アリのエステ!
い、いいなぁ。
と眺めていたら背後から相方が、

「せっかくだから、いってけ~」



神の声…!(涙)

フットマッサージが30分3500円→2100円!
コレで!
お義母さんと妹さんはハーフエステ。
夕食前の30分に予約をとりました。
ありがとう!相方!(T T)感謝!

お部屋は広々、12畳ほど。
親子ではなく~親子のようだ。。。






「邪魔しに行くの~」
と甥っ子ちゃん乱入(笑)
2歳半はパワフルです。
おじさんとおばさんは疲れちまったよ…。
一度温泉入って、
そのままエステへ。


死ぬほど気持ちよかったデス…!むはぁ。。。

かなり歩いたもんなぁ。
ひざの裏って気持ちいいのね…癒されたぁ

で、お夕食~。
夕食~






名物 いかそうめん(右端)
はあれど、カニはなかった。。。ザンネン^^;
けっこうシンプルなお料理で、
みんなで
「脂っこいものが食べたい」と言い始める始末(笑)
酒飲みですからね。
残った甥っ子ちゃんのお子様ご膳に、
男性陣が群がってました(エビフライとかハンバーグとかあったからw)
わたしもビールを頂いちゃいました。
グラス一杯ね。
そらもう何ヶ月ぶり…うまかったなぁ…。

その後、
売店でお酒やらつまみやらを購入。
お義父さんたちの部屋で二次会。
いろんな話をしまくって、
12時頃部屋に戻ってきました。
相方はやっぱりけっこう飲んでて、
「散歩いくべ散歩!」
と酔った勢い全開^^;
外に出るのはとどめたけど、
せっかくなんで少しばかし館内を散策。
30分くらいで部屋に戻ってくると、
電池が切れたように寝てました(笑)

そして、私はなぜか眠れない…(沈)

むぅ。
普段はそんな繊細じゃないんですけどねぇ。
楽しくて興奮しちゃったかしら(子供だ)

そんな時、
寝てた相方寝言を言う。




「クソッ…うるせ…!

シッコうんこうんこシッコ!!」







ぶぶぶー!!!

こちらもまだまだ子供のようですな(笑)
すげーウケました
<<函館旅行~2日目 たらいま~>>
Comment












この記事のトラックバックURL
http://hagring.blog14.fc2.com/tb.php/100-f1a6bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   | 

